※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
ココロ・悩み

妊娠中で、夫が出産反対。ブラック企業で働く主人。転職考え中。経済的不安。産む意向を持つが夫との意見不一致。保育園費用について不安。アドバイス求む。

3人目を妊娠中です。
経済面からも
夫に出産を反対され、
考え直して欲しいと言われています。
今の仕事がブラック企業すぎて、
有給もなし、日曜日しか休みなし。
残業代もゼロ。
朝5時には家を出て、夜7時前に帰ってきますが
休憩も1分もないこともちらほら
弁当を持って帰って食べられなかったと捨てたこともありました。
そんな会社でもう5年頑張っている主人です.
将来が見えないと今転職考えてますが…😭
住宅ローンも組み、子供2人犬1匹
まだ
二十代前半です。
現実を見ているなと思いますが
一度稽留流産で中絶手術と同じ手術を。
二度目は最低ですが中絶手術をしています。
その中絶手術もかなり悔やんでいて、もう二度としたくありません。

その意向を伝えても
考え直してくれという夫に腹が立ちます。
私は頑なに産む気でいますが、そういうかたいらっしゃいましたか?
産むのは私、おろすのも私。
でも経済面をささえるのは夫。
これから3人、住宅ローン、子供達の養育費など
しっかりできていけるのか不安ですが
私はなんとかなると思っています😣💦
3人子持ちの方、やはりお金かかりますか?
保育園まではお金かからないと思っているので
すぐすぐ多額のお金が3人目の赤ちゃんにかかると思えません。
アドバイスや、こうしたら説得できたなど
ありましたらよろしくお願いします🥺😭

コメント

はじめてのママリ🔰

家族を養わないとっていう責任感を感じる旦那さんの気持ちもわかりますが
主さんと同じで3歳まではお金かからないと思ってますし
主さんもいずれ働くからと説得できないですか?😭

• ゆり

ゆり

回答ありがとうございます♪
    そうですよね、、
    私も早めに働こうと思っていますしずっと母乳だったのでそこも心配ないです🥲
    あとは3人目も育てるということに今余裕がないらしいです。。
    私が頑張るしかないのですがそれを言っても意思が固いです🥲

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直、旦那さんの決定権はないですのでそこは強気でいくしかないですよ😭

• 1月19日
  • ゆり

ゆり

そうですよね。生まれて変わる人もいるので断固お腹の子を私が守って頑張ってそだてたいとおもいます😣

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

3人目は保育料無料になる地域が多いですしうんですぐ働くことにしたらどうですか?
どうしても産みたいなら旦那さんに頼らないからと説得するしかないですよね、、。

• ゆり

ゆり

そうですね。。旦那にはもう3人目は育てなくていいというくらいの覚悟です。頑張りたいと思います!

• 1月19日

おふたりともお若いので、主さんもいずれ働けばやっていけると思いますよ😇
ただ、3人目に関しては旦那さんに育児の協力得るのは厳しそうなので、それは覚悟いるかもです😭
いくら2人のお子様でも希望していないのであれば、「俺は考え直せと言った」と言われたらお終いなので。
今回の妊娠は避妊していないからですか?
以前に中絶しているにも関わらず、避妊せず出産を考え直してほしいという旦那には腹が立ちます。

うちも旦那に3人目は無理!と言われてますが(わたしも今は年子や経済的な理由で難しいので何年か先に狙ってます)避妊しようとしません😑
1人目も2人目も避妊なしの外出しで妊娠してしまったので、いまは避妊なしは断固拒否してます👊

はじめてのママリ🔰

正直、じゃあなぜ避妊しないの?という話ですよね。
避妊していてもできる可能性がゼロではないというのもいい大人なのでわかっているはずです。
それで中絶してくれはおかしな話だとまずは伝えて良いと思います。

お金の面は若いようなので皆さんのいう通り主さんが今後働くで解決するのでは?と思います。

ただ、3人育てるのは本当に大変なので、旦那さんの協力が得られないのであれば周りのサポートや市のサポートを利用するのも考えておかなければかなと思います。

s.

20代ですが、三人目妊娠してるときも働いてました😂
正直4人いますが私も働いてるので貯金もできてるしどうにかお金はなってます😊
旦那さんに私も働くから一緒に頑張ろうって一言言ってみてみてはどうですか?😭

ぴ♡

2回もはじめてのママリさんに辛い思いをさせる旦那様が私には理解出来ません😭
一家の大黒柱として生活を支えないといけないのはわかりますよ。。。。
じゃあ…何でしっかり避妊しないの…
せっかく来てくれた命だよ?
私達の大切な赤ちゃんだよ?って伝えても無理ですか?
ママリさんも働く事も伝えて強気でいきましょ‼️‼️
頑張って下さい‼️

りんご🍎

旦那さん、経済的な不安ももちろんだとは思いますがお仕事がかなり大変そうですし自分の余力、3人目のお世話、ままさんのこれからもっと大変になる日を懸念されてるのかなとも思いました。
子育てへの体制をしっかり備えるよ、大丈夫だよということも説得されるといいかと思います!

我が家も3人目妊娠中、そして3人年子です。
家計は火の車ですがなんとか旦那の給料だけでもやれてます!
でも旦那に万が一のことがあったら(精神的肉体的傷病などでの休職)と考えると不安です。旦那が過去に鬱病で休職した過去があります。
私もぎりぎりまで働いて半年以内には復帰する予定です!

私もお金はなんとかなると思ってます!今は児童手当は全額貯金で手をつけてないですが間に合わない時はごめんねと使わせてもらうつもりです。
私自身経済的なことよりも自分の体力、育児に対してやっていけるかそっちの方がずっと不安ですが旦那や親、保育園等も頼りながらならなんとかやれるか!やるか!と腹括ったところです✊🏻