※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エクレア
子育て・グッズ

息子が19時頃から胸痛を訴え、熱はなく、食欲もあります。脈拍波形がバラバラで心配しています。酸素濃度は正常です。脈拍波形に問題はありますか?

子どもの胸痛と脈拍波形について

19時頃から息子が胸痛を訴えてきました。ごはんはいつもより多いぐらい食べ、熱も36.8でありませんでした。風邪も引いてないですし引き始めでもないです。
食後テレビを観ていたので走り回ったわけでもないです。
ここがズキズキするーって初めて訴えてきて少し心配しています💦

家にあるパルスオキシメーターで測定したところ、酸素濃度は大丈夫なんですが、脈拍波形がバラバラで…
ほぼ動くことなく撮れたのですが、この脈拍波形は問題ないものですか?💦
一枚目から順に数秒間測定したものです。💦

コメント

エクレア

こちらが撮影2枚目です

ごまだんご

看護師です。波形は問題ないです、心電図ではないので、これから胸痛の原因などを推測することはできません。
脈拍も3歳でしたら問題ない範囲です🙂
胸痛の訴えが続くようなら、小児科受診してください。

• エクレア

エクレア

お返事くださりありがとうございます!調べてもわからず子どもも何度も訴えてくるのでとても不安でした💦
    安心しました( ;∀;)
    ありがとうございました(>_<)✨

• 1月19日
エクレア

こちらが撮影3枚目です

エクレア

こちらが4枚目です。

エクレア

こちらが5枚目です。

エクレア

こちらが6枚目です。