※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小規模保育園の先生がコロナ陽性で心配。今週は子供を自粛しようと思うが、保育園に行かせるべきか悩んでいます。

宮城県在住です。

小規模保育園に子供を預けています。
おととい最終出勤した先生が
コロナ陽性だったそうです。

マスクなど対策はしていた為
休園にはならないそうですが
いくらマスクしていたとはいえ
園児に感染していたら?と思うと怖いです。

今週いっぱいは子供を自粛させようと思いますが
今週いっぱい休めば少しは安心ですかね?

小規模保育園なので狭いので
なおさら心配で、、

皆さんなら保育園行かせますか?😭

コメント

初夏☀️

コロナ感染者が1人でも出たら
休園にならないんですね😓

はじめてのママリ🔰

休めるなら休ませます💦

はじめてのママリ🔰

心配ですね😣
仕事が休めるのなら保育園休ませます😥

たろうちゃん

濃厚接触者の基準のひとつにマスク外して会話したかどうか…と聞きました。とはいえマスクで100%防げるわけじゃないのに、、😭
小規模園なら特に、担任じゃなくても近くで見てくれてただろうし、不安なりますよね😭💦園内一斉消毒や園児全員PCR検査受ける、など、何もなくそのまま通常保育なのでしょうか?💦
うちも小規模保育園通わせてますが、同じ状況なったら休ませると思います!

はじめてのママリ🔰

宮城県在住、上の子を小規模保育園に預けています。
お仕事しながらだと迷いますよね…同じ状況ならひとまず今週休ませると思います。他に感染増えるなら延長かな…てとこですね💦
我が家は私が今産休中ということもあり、自粛して家庭保育しています。ここ数日保育施設でのクラスター続いてますよね💦