※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
産婦人科・小児科

熱性けいれんの心配があります。娘は2回経験し、息子も発熱しています。兄弟で起こる可能性が高いと聞きます。上の子がけいれんを起こした方、下の子も起こしましたか?

熱性けいれんが心配すぎます、、
娘は1歳3ヶ月と1歳半のときに熱性けいれんを起こし、2回目はけいれん重積で入院しました。
それ以降は熱の度にダイアップを入れてけいれん予防しています。
息子も5ヶ月ですが今回38度超えの発熱をしてしまい、けいれんを起こすのではと心配で夜も眠れなそうです、、
兄弟で発生確率は高めだと聞きます。
上の子がけいれんを起こした方、下の子も起こしましたか?
起こした場合は何歳くらいのときですか?
よろしくお願いします。

コメント

ちゃむ♡

逆パターンですが、上の子は月一で必ず熱を出してましたが1度も熱性痙攣を起こしませんでした!
なので下の子も大丈夫と思い込んでいたら下の子は熱性痙攣を起こしました😭

うちの場合は兄弟でもそれぞれだったので参考になれば😭🙏🏻

熱性痙攣はほんとこわいですよね💦熱出る度にヒヤヒヤします💦冷静ではいられないし💦

  • ゆゆ

    ゆゆ

    コメントありがとうございます!
    片方はならないパターンもあるのですね!
    下の子はならないといいです、、
    ほんと怖いですよね💦
    気付かなかったらどうしようと思うと夜も不安すぎて寝れないですー(;_;)

    ちなみにおいくつの時にけいれんしたのですか??

    • 1月19日
  • ちゃむ♡

    ちゃむ♡


    ほんと怖いです💦
    わかります😭不安で夜寝れないですよね💦
    下のお子様がならないといいですが、、😭🙏🏻

    1歳7ヶ月のときです!複雑形で入院しました😭
    それ以降高熱がでてないので次がまた怖いです😭

    • 1月20日