※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
子育て・グッズ

育児休暇中の方が、1月に入園希望の娘の哺乳瓶受け付けない問題についてアドバイスを求めています。

育児休暇中です(*☻-☻*)
保育園に入るに向けての準備やアドバイスを
頂きたいです♡
3/3生まれの生後7ヶ月の娘を育てています(*^o^*)
私の住んでる地域では、2.3月入園がないので
娘は1月入園の希望を出します!
(入れない可能性がかなり高いのですがσ(^_^;))

もし入れたとすると、あと丸々2ヶ月ほどしかありません!
娘は完全母乳。離乳食は2回食ですが一回につき30gほど。哺乳瓶受け付けません。
スパウト、ストローは喉を潤す程度なら飲めます。
2.3くち位。

この状況じゃいけないと思ってますσ(^_^;)
哺乳瓶の練習をさせた方が良いなど、ご自身の実体験などでアドバイス頂けると嬉しいです(*☻-☻*)

コメント

PIKO

お子さんのためには、多少慣れておいた方が保育園でもスムーズに飲めるかもしれないですね😉
でも、大好きなママのおっぱいが目の前にあるのに、なんで哺乳ビンなんだーってなりませんか?😅

保育園は、そのようなお子さんをたーくさん見てきているので、保育園の事は気にしなくてもいいと思います💡
ただ、最初は、初めての場所で初めての人に飲まされる事、おっぱい欲しいのに哺乳ビン…色々な環境の変化でなかなか飲んでくれない事が予想されますが、少しずつ慣れてくれば、保育園ではミルク飲んでくれると思います!

• さくらもち

さくらもち

もしかして保育士さんですか🌟?
    返答ありがとうございます!

なりますなります!(*^o^*)汗
    哺乳瓶いや!やだ!ってやって
    それでもお口に入れると泣き出しちゃいますσ(^_^;)

保育園の事気にしなくても大丈夫でしょうか?
    とても安心しました(*☻-☻*)
    哺乳瓶受け付けない赤ちゃんでも
    保育士さんにかかれば飲むようになるんですかね(*^o^*)

• 10月26日
PIKO

はい😅保育士です😁

保育士はそれが仕事なので、保育園の事はあまり考えなくてもいいですよ🙆

赤ちゃんて、大人が思っている以上に賢いんですよ✨なので、慣れてくれば、ママはおっぱいくれるけど、保育園では哺乳ビンなんだとちゃんと理解します☺
慣れるまでは個人差があるので、もし時間がかかったとしても、保育士は色々な方法で手を尽くしてくれます☆
その間は、赤ちゃんもママもがんばり時ですが…

万が一、ミルク慣らしてとか言われたら、やってみたけどダメでした~で全然OKです!

• さくらもち

さくらもち

そうなんですね‼︎(*^o^*)
    とても説得力のあるお言葉嬉しいです(*☻-☻*)
    慣れるまでの間に脱水になってしまう事などはないですよね?汗

• 10月26日
  • PIKO

PIKO

ありがとうございます✨少しでも不安が解消できる返信できていたかなぁと思ったので、そう言って頂いて嬉しいです🎵

朝お預かりした状態できちんと夕方おかえしするのが基本なので、そのような事はないです😄慣れなくてしっかり食べられないと、お腹を空かせてしまうことはあるので、いつも申し訳なく思いますが…😅

保育園での生活なんて未知の世界なので、入園できたら、些細な事でも聞いて大丈夫ですよ😉

• 10月26日
  • PIKO

PIKO

グッドアンサーありがとうございます❤

• 10月26日
こゆきママ

誕生日同じだぁ〜(o^^o)って思ってコメントしちゃいました✨
私も出来れば早く保育園に入れたいのですが、どこに行っても厳しいと言われてしまいました_| ̄|○
答えじゃなくてすみませんm(._.)m