※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェニー
子育て・グッズ

ストッケのトリップトラップを検討中です。高価で長く使えるか不安。6000円のベビーチェアを買ってもらうか、自分たちでストッケを買うか迷っています。

ストッケのトリップトラップ使ってる方いらっしゃいますか?

可愛いし長く使えるからいいなと検討中なんですが、高いので悩んでいます。

長く使えるといっても、シール貼ったり食べこぼしして2、3年使ったら新しいものが欲しくなったりしないかなぁ、なら模造品の安いやつでいいかな、と思っています。

ベビーチェアは義理親が買ってくれようとしていて、赤ちゃん本舗で6000円くらいのを、これどう?とすすめられました。
ストッケは高いので、勿体無いとか言っておそらく買ってくれません( ˙-˙ )
(個人的には6000円現金で貰ってストッケ買う足しにしたい)(´-ω-`)

6000円のを買ってもらうか、自分達でストッケ買うか皆さんならどっちにしますか?楽天で模造品買う場合も、義理親はネットショッピングできないし、お金渡してくれる感じではないので、おそらく自分達の支払いになると思います。

コメント

ジェニー

これです。28000円くらいします。

よち

私はストッケ使ってます。インテリアにも馴染むし、長く使えると思ったので。
今のところ、2歳4ヶ月ですが大きな汚れやシールなどはないですが、もう少し大きくなってきたらどうかなー?とは思ってます😅
毎日キレイに拭いています。
もう1人産まれますが、買う予定です!

• ジェニー

ジェニー

やっぱりインテリアとしていいですよね(*´∇`*)
    6年とかは使えない感じですかね(`・ω・´)ありがとうございます!

• 10月26日
  • よち

よち

子どもがイタズラせず、毎日こまめに拭いていれば長く使えると思っています✨
    私もいずれ大きくなれば、勉強机に合わせてもいいかなーと思ったりしています🍀

• 10月26日
コッシー

使ってないですけどいいですか?
うちも散々迷いましたが、結局やめて他にしました。
理由
・やはり高い。椅子のみで28000円。0歳から使う為のガードとかつけると、4万弱になる。うちは更に×2必要なので…。
・大人まで使えるといいますが、正直大人まで使う可能性は低い。本人の好み等どんどん出てくるので。
・他の木製ハイチェアもかなり種類はあり、コスパのいいものも多い。
ということで、うちは大和屋のすくすくチェアENにしました。
テーブルガード付で、13000円程なので、二人分だと50000円程浮きました。
ストッケ同様座面、足置きの高さも細かく変えれるし、色も豊富で、見た目も飽きないデザインで気に入ってます。
ちなみに、知り合いがストッケの赤持ってますが、段々色落ちしちゃってるらしく、買うならナチュラルウッド系の方がいいよと言ってましたよ!

• ジェニー

ジェニー

勿論です!やめた方の意見も聞きたかったので(^o^)
    そうなんですよねー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)高いし、本人の好み出てきますよね。すくすくチェア、見てみます!
    赤は色落ちしやすいんですね!
    とても参考になりました(╹◡╹)♡ありがとうございます!

• 10月26日
Rin♡

私が子供の頃にストッケ使っていました。高いだけあってまだまだ使えそうなので産まれてくる我が子にも使おうと思っています。
ガードとかテーブルはないので必要な応じて買い足す予定です

• ジェニー

ジェニー

やっぱり良いものは流く使えるんですね〜(^ν^)やっぱり欲しい…(`・ω・´)
    ありがとうございます😊

• 10月26日
ママ

私もストッケが欲しくて
高いから1年くらい悩んでいたのですが、購入して大満足です。

離乳食開始時は新生児から使用していたベビーラック&ベビーチェアを使っていましたが、
大きく場所もとり、掃除の際に(タイヤをロックしていると移動が)重たくて、食べこぼしの時は毎回洗濯…
何より見た目が好みじゃありませんでした。

インテリアとしてのお洒落感はもちろんですが、
食べこぼしをしても掃除が楽チンで、それまで使っていた物よりもコンパクトで軽いですが安定感はバッチリで、子供がひとりで昇り降りしやすく転倒の心配もありません。

上の子が1歳半くらいからナチュラルを使っていますが、
もうすぐ産まれる2人目の子にも購入予定です。

勉強机に合わせても可愛いと思いますよ^_^

• ジェニー

ジェニー

機能面でも優秀なんですねー(`・ω・´)益々欲しい…
    コメントありがとうございます😊

• 10月26日
しょしょ

我が家もストッケ使っています。高いなと思い悩みましたが、毎日三食使うものだしリビングに出しっぱなしになるし、それならオシャレで気に入ったもののほうが良いからです^_^
いずれ使わなくなっても人気なので売れると思いますよ☆

• ジェニー

ジェニー

なるほど!売れば勿体無くないですね(╹◡╹)♡ そうなんですよねー毎日使うものだし目に入るものだから気に入ったものにしたいです(°▽°)
    ありがとうございます😊

• 10月26日