※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくり
子育て・グッズ

認可保育園の面接日時調整や服装、髪色の影響について教えてください。初めての面接での注意点も知りたいです。

認可保育園の通知?きたのですが、面接日時は直接電話して調整してくださいと書いてありました。
保育園に電話する場合って何時頃がいいとかありますか?
あと面接の時の服装はどのようなものを着ていくのでしょうか?
今髪色が結構明るめなのですがそれが理由で落とされたりするのでしょうか?

初めての面接で緊張するのでなにかこれした方がいいとかこーゆー事聞かれるとかあれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ひろ

面接というより面談だと思うので、あまり気負わなくて大丈夫ですよ!
子どもの普段の様子や授乳、食事、発達状況などお話するだけでした☺️
普段着でしたよ!
電話は1時頃がいいと言われてますが、事務の先生がいらっしゃるような保育園ならいつでも大丈夫だと思います。

• みくり

みくり

詳しくありがとうございます~!
    一応1時頃にかけてみたいと思います!

• 1月19日
ゆう

認可保育園の通知が来てたら、落ちることはまず無いと思います😊
うちは面接(というより面談)で、どんな遊びが好きか、食べ物の好き嫌い、昼寝の仕方など、生活全般を聞かれて話しました🌼
服装はちょっとキレイめな普段着でした!保育士さんは超普段着にエプロンでしたよ😄
電話はお昼寝の時間がいいみたいで、うちの園だと13時過ぎ〜15時頃です!

• みくり

みくり

ありがとうございます~!!
    ほぼ決定みたいなものなのですね😳安心しました!

• 1月19日