※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょーーん
妊娠・出産

陣痛について、お腹全体が痛くなるのか、下腹部だけが痛くなるのか、という質問です。下腹部と腰が痛い状況について相談しています。

37wの初マタです(^^)

陣痛ってお腹全体が痛くなるんですか?
下腹部だけ痛くなるんですか?

今下腹部と腰が半端なく痛いです(´;ω;`)
変な質問すみません(๑⃙⃘°⌓°๑⃙⃘)

コメント

こま

陣痛の始まりは、生理痛のような、ズーンとした感じの痛みでした!下腹部、腰回りですね!
そんな感じですか??

• ぽにょーーん

ぽにょーーん

そんな感じです(๑⃙⃘°⌓°๑⃙⃘)
    今日検診でグリグリやられてから、腰と下腹部が痛く、内診の出血もあり、これは何の痛みなんだろうと思ってるとこです(´;ω;`)

• 10月26日
  • こま

こま

ぐりぐりされたなら、陣痛かもしれませんね…。
    念のため間隔を測るのと、病院にも連絡だけ入れとくといいと思います!
    私も陣痛かただの前駆か分からないときに連絡だけしておいたのですが、その数時間後に陣痛になったので話がスムーズに通ってラクでしたよ!

• 10月26日
  • ぽにょーーん

ぽにょーーん

下腹部と腰が両方いたくなったら、間隔測るべきなんですかね?下腹部だけーとか腰だけーってなったら、それはまだ数えなくてもいいんですかね?(๑⃙⃘°⌓°๑⃙⃘)?はてな?
    質問ばかりすみません(っω<。)

• 10月26日
  • こま

こま

両方痛かったのに腰だけに変わった!とか、両方痛かったのにお腹だけに変わった!なら、陣痛ではないかもしれないです。
    逆に、お腹だけだったのに、腰とお腹と両方痛くなってきた!なら陣痛かもしれません。
    陣痛は段々と強くなりますが、弱まったり強まったりではないので…
    でも、微弱陣痛の場合もあるので、心配事は遠慮なく病院に聞いた方が安心ですよ😊

• 10月26日
  • ぽにょーーん

ぽにょーーん

なるほど!(°▽°)よくわかりました(人•ᴗ•♡)
    すみませんいっぱい質問してしまって꒰ ∩´∇ `∩꒱
    助かりました*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚ありがとうございます(^^)

• 10月26日
  • こま

こま

グッドアンサーありがとうございます☺️
    無事元気な赤ちゃんと対面できますように💕

• 10月26日
  • ぽにょーーん

ぽにょーーん

ありがとうございます😊頑張ります(((o(*゚▽゚*)o)))♡

• 10月26日
(ㅅ˙ ˘ ˙ )はる

私は最初腰だけが痛かったです‼︎
陣痛ってお腹が痛くなるイメージだったんですけど(´-ε-`;)
お腹と腰が同時に痛くなってくると、お産が早く進むそうですよ(^^)

• ぽにょーーん

ぽにょーーん

そうなんですか(°▽°)
    腰がいたいです(´;ω;`)
    内診の出血もでてるし(´;ω;`)こしがー笑(っω<。)

• 10月26日
  • (ㅅ˙ ˘ ˙ )はる

(ㅅ˙ ˘ ˙ )はる

私その日の朝におしるしあったし腰が痛いのに普通に買い物行こうとして旦那さんに怒られましたwww
    結局その日の夕方には10分間隔になって翌日の1:04に産まれました(^^)

• 10月26日
  • ぽにょーーん

ぽにょーーん

遅くなりました(っω<。)
    私も腰痛だけならって買い物行ってしまいそうです笑(╹◡╹)
    夕方には、10分間隔なったんですね(๑°艸°๑)
    今日なったら、腰痛ちょっとありますが、下腹部痛がなくなったから、ちょっとまだ先かなって感じです(°▽°)
    頑張ります*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

• 10月27日
  • (ㅅ˙ ˘ ˙ )はる

(ㅅ˙ ˘ ˙ )はる

私も遅くなっちゃってすみません(´-ε-`;)
    もしかしたら前駆陣痛かもしれないですね(^^)私前駆陣痛全然なかったのでよくわかりませんが( •́ㅿ•̀ )
    可愛くって素敵な赤ちゃんが産まれるように祈ってます( ´͈ ω `͈ )੭♡⃛

• 10月27日
  • ぽにょーーん

ぽにょーーん

ありがとうございます(^^)頑張ります*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

• 10月27日
ままり

もしかしたら陣痛かも?
私は下腹〜腰あたりがすごく痛かったです、、。そのくらいには5分間隔でした!

• ぽにょーーん

ぽにょーーん

下腹部〜腰なんですね(๑⃙⃘°⌓°๑⃙⃘)
    五分感覚か(๑⃙⃘°⌓°๑⃙⃘)まだ腰だけが痛いって感じです(๑⃙⃘°⌓°๑⃙⃘)
    下腹部はドキドキ痛くなるくらいです(๑⃙⃘°⌓°๑⃙⃘)

• 10月26日
  • ままり

ままり

私は破水して病院に行ったのですが、行ってる途中は下腹部で生理痛のかるーい感じでした!着く頃にはイタタタってほどになり、数時間後には痛みの時には動けなくなってました(´Д` )とりあえず破水したことと陣痛来てることを家族に連絡し、痛みでなかなかご飯も食べれず、8時ごろついたのですがお昼前には痛みで携帯も放置、、夕方から分娩台に上がり、難産で翌朝3時過ぎに出産。
    中には病院に来て5分で産んだ人もいるので、痛みの感じ方は本当に人それぞれなんだと思います!難産じゃなかったらあんなに辛くなかったのかな?って思いました(笑)

• 10月26日
  • ぽにょーーん

ぽにょーーん

なるほど!
    生理痛みたいなのは、続いていくかんじなんですね꒰ ∩´∇ `∩꒱
    じゃあまだ違うかも(๑°艸°๑)
    動けなくなるほどなんですね(;゜0゜)
    そうかー(๑⃙⃘°⌓°๑⃙⃘)
    助かりました*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚
    ありがとうございました(人•ᴗ•♡)

• 10月26日