※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

上の子が二人目出産後に懐かない悩みです。同じ経験の方いますか?

二人目出産後7日です。上の子が懐いてくれません😢同じような経験された方いらっしゃいますか?

コロナ禍出産のため上の子とは入院中面会不可。一週間全く会えず上の子はパパと二人で過ごしていました。
退院してから赤ちゃんを触ったり授乳する度ギャンギャン泣いてしまっています。今日から少し慣れてきた感じはありますが、私からのスキンシップを避けてパパのほうに逃げていくように…💦

上の子にもすきあらばハグしたり大好き!と伝えてるのですが、、逃げられます。退院してたくさん甘やかそうと思っていたのに、寂しい気持ちです😢

コメント

ママリ

まだ7日なら仕方ないと思いますよ😂
上の子もまだ1歳9ヶ月。赤ちゃんの意味すら分かってないですからね。
じっくり時間をかけて家族になっていくものだと思いますよ〜

ちさ(27)

私は無理に赤ちゃん(弟や妹等)って言わずに触りたくなるまで本当に見守る程度でした💦
授乳すると上の子にかける時間が無くなるな〜と思って母乳ダバダバタイプでしたがミルクにしましたね💦
可哀想ですが基本下の子がミルクやオムツ以外に泣いてる時は里帰りしてたので父や母に見てもらってました笑
下の子にあまり構いすぎずに
下の子を構ってる間でも
遊んで〜としてきたら
中断して上の子と遊んだりしてます。

3boysMAMA◡̈♥︎

私も下の子の時、全く同じでしたよ😭
上の子が2歳になる直前に出産し、私は32wから切迫早産で1ヶ月入院してからの出産だったのでたくさん甘えさせてあげようと思ってたのですが…

全く私のところにはこず、旦那ばっかりで、悩み泣き相談もしました😖
助産師さんからは、赤ちゃんかきて戸惑ってるのと、赤ちゃんのお世話でお母さんが大変だから、と子供なりに考えてパパの方に行ってるんだと思うよ、と言われました!

徐々に上の子も赤ちゃんにも慣れていき、授乳以外は旦那にたくさん下の子のお世話をさせて、上の子は私が独り占めしました🙌🏻笑

段々と上の子もママーと戻ってきて、甘えていいのかな?って仕草を出すようになり…
「(下の子の名前)はパパに任せよう!おいで!」って感じで私に寄らせました😂