※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんのお昼寝時間について相談です。朝と昼に長く寝てしまい、夜は寝付きが悪いので昼寝を短縮するか検討中です。

お昼寝についてです!!
みなさんのお子さんどれぐらい寝ますか??😪

うちの子は時間バラバラで朝寝9時から11時、
昼寝14時~17時とかなり寝てしまいます…

夜はだいたい22時就寝なんですが寝付きが悪いこともしょっちゅうなのでいい加減昼寝の時間を短縮するか無くさないといけないかなと思ってます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ1歳の子は朝寝をする日は10-11時半くらいで、昼寝は16-17時くらい。
朝寝しないと12-14時とかで寝てます😊
夜は20〜21時半くらいの間で寝て、朝は6時半〜7時半くらいに起きてます。
そろそろ朝寝無しかなーって感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ほぼ同じぐらいですね🙌
    けどちゃんと21時までに寝て7時までに起きるの羨ましいです🥺
    夜泣きとかしますか??うちの子は夜泣きがたまーにあってその日は必ず朝寝というかどっぷり11時まで寝ちゃうことがあって途中で起こすと日中不機嫌になるので困ってて💦

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝方5時過ぎくらいに授乳で一度起きるのが7割くらい、起きない日が2割、1割ギャン泣きですかね😂
    ただ、夜泣きしても朝は上の子がいるので自動的に起こされてます笑。
    その上の子につられて休みの日は9時半くらいまで寝ることもあります🙈

• 1月19日
☺︎

最近は午後から1.5〜2.5時間くらいになりましたが、横にいないと泣いて起きるので一緒に転がってます☺️うちは午前に寝たら午後からは寝ないので、最近は眠そうでもお昼ご飯後までは起こしてます😂夜は19〜20時には寝かせますが、夜中は何回も起きます😇💦
まだ午前、午後で寝ててもいい時期だと思いますし、起きてられる体力がついてきたら自然と昼寝も減ると思いますよ😊⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    なるほど🤔うちの子昼寝の時間がバラバラで、お昼ご飯あげる前に寝ちゃったりするので起こしてても自分で寝に行っちゃってて😭
    夜泣きも泣かない時は泣かないですし、夜寝る時間や朝起きる時間もバラバラでいい加減生活習慣を整えないとなぁと思ってます😖

• 1月19日
  • ☺︎

☺︎

自分で寝れるのが羨ましいです🥺⭐️うちはわたしが横にいないと寝れないので昼ごはん終わったら昼寝させるまでに皿洗ったり洗濯物畳んだり、その時間忙しいです😂
    夜寝る時間はほとんど固定してるのもあってか、朝は6〜7時には自分で起きます👏🏻2人目が生まれる前にある程度のルーティンができてる方が楽かなと個人的には思ってます😂💦

• 1月19日
りんりん

一歳 昼寝なしでした!

はじめてのママリ🔰

朝寝なし

1400〜1500まで寝る

21〜22じ 就寝です