※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃちゃっ🤏
子育て・グッズ

お昼寝中に泣き疲れて寝ているだけで、ネントレには入らない可能性があります。続けていれば1人で寝るようになるかは分かりません。

お昼寝で寝かしつけをしても寝てくれなくて、私が息子に背を向けて10分くらい泣き続けていました。合間に「大丈夫だよ〜」と息子の方を向いて1分くらいトントンしました。
泣き声がしなくなって見てみたら寝ていました。
これはネントレに入るのでしょうか。また、続けていたら1人で寝てくれるようになるのでしょうか。
泣き疲れて寝ているだけで、ネントレには入らないのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

ネントレになってると思います!
泣き疲れて寝る=ひとりでの寝方がわかると思うので、続けてみたら一人で寝れるようになるのかなーと🙆‍♀️

• ちゃちゃちゃっ🤏

ちゃちゃちゃっ🤏

ついさっき始めて昼間は2回目です!
    今日の夜もやろうと思いますが賃貸のため近所迷惑かなと思って迷っていました😓

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣き声が元気な赤ちゃんだと、昼だけで練習になっちゃいますよね💦
    うちもそうでした。

• 1月19日
  • ちゃちゃちゃっ🤏

ちゃちゃちゃっ🤏

昼だけでも効果ありますか?💦
    できれば昼にネントレしたいのですがやはりどこのサイトを見ても夜としか書いてなかったのでどうなのかなと思っていました😓

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんによると思います。
    敏感な子は昼と夜が違うと寝ないかもしれません。
    でもそんなに焦る必要ないですよ!
    いつの間にか一人で朝まで寝るようになってます🙆‍♀️

• 1月19日
  • ちゃちゃちゃっ🤏

ちゃちゃちゃっ🤏

そうなってくれることを願うのみです😓
    ちなみに何週間、または何ヶ月ほど行って1人で寝てくれるようになりましたか?
    質問多くてごめんなさい🙏

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子はかなり遅くて2歳前くらいまで寝るの下手で大変でした。
    ネントレも知らなかったので実践するのも遅くて。
    二人目はそれを踏まえて新生児の時から寝かしつけしてなかったので最初から一人で寝てくれたのでほとんど寝かしつけしてないです。
    でも、あの頃も懐かしいですよ!
    未だに上の子にはアナタはなかなか寝なかったのよ〜って笑い話してます。
    ネントレ成功したら何よりですが、寝なくても大丈夫ですよ。今だけです!一生のうちのほんの数年だけです。

• 1月19日
  • ちゃちゃちゃっ🤏

ちゃちゃちゃっ🤏

ありがとうございます😭
    寝てくれる子羨ましいです!
    がんばります!

• 1月19日
ママリ🔰

ネントレにはいると思いますよ😄
わたしも3ヶ月からゆるネントレはじめて、7ヶ月に成功しました。
夜だけネントレを始めるのが一番いいそうですよ。夜が寝れるようになったら朝寝も→昼寝の順番にネントレしていけます。
4ヶ月だとなっかなか大変ですよね。

毎日毎日やってたら布団で、自分で、寝る子になりました。絶対寝るまで何が何でも抱っこしない!って方法はわたしが辛かったので、自分でラインを決めてやってました。
(ギャン泣きしたら3分だけ見守る、とか)
自分で寝る力がついて、ひとり時間も満喫できて幸せです。

• ママリ🔰

ママリ🔰

あ、自分で寝る力は4ヶ月頃にはつきました。朝まで一回も起きなくなったのが7ヶ月です✨

• 1月19日
  • ちゃちゃちゃっ🤏

ちゃちゃちゃっ🤏

結構時間やはりかかりますかね😓
    賃貸なので周りにクレーム入れられそうで怖いですが頑張ります💦

• 1月19日
ママリ

そもそもネントレに定義があるわけでないので、一人で寝る練習をすることをネントレとするなら、ネントレなんだと思いますが!

• ちゃちゃちゃっ🤏

ちゃちゃちゃっ🤏

そうなんですね😊
    夜もやろうと思いましたがあまりの発狂に耐えられず出来ませんでした😅

• 1月19日