※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

出産祝いのお返し友人からお祝いをいただいたのですが「お返しはいらな…


出産祝いのお返し


友人からお祝いをいただいたのですが
「お返しはいらない」と言われました。

地元の友人で、お互い地元を出たっきりのため
最後に会ったのがいつかは覚えていません。
学生時代はずっと一緒に遊んでいたので
会っていないものの、仲は良いと思っています。


その友人が出産した際には
お祝いを送り、しっかりお返しまでいただきました。

わたしも同じようにお返しを贈るべきだと思っているのですが
「本当にいらないからね!笑」と
念を押されたため、送る方が失礼なのか?と迷っています。


皆さんならどうされますか?

コメント

じゃむ

じゃあお言葉に甘えて〜って言って、贈らないです。
一度は『え!でも、前はちゃんとお返しももらったから、こちらも返したいんだけど!』って伝えますが、『本当いらないよ〜!』って感じだったら贈らないです😲

ゆな

もらったものの値段にもよるかなーと思います💦
高いものならお返しとしてではなく今度会ったときにプレゼントとして渡したりしちゃいますかね!
そんなに高額でなければお言葉に甘えちゃいます☺️

deleted user

値段によりますが、、、、
わたしだったらラインギフトでお返しします😊