※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がぐずっています。原因がわからず悩んでいます。同じ経験の方のアドバイスをお願いします。

生後7ヶ月の娘のぐずり。
7ヶ月に入り娘のぐずりが増えてきた気がするのですが同じような経験をされた方アドバイス頂ければ🥲

最近日中ずっとグズグズ言っている気がします。
どこか痛いのか?と様子を見ているのですが、食欲もあるし健康面は問題なさそうなのです。。
喉が乾いているのかなぁと水分補給もマメにしているのですがグズグズ、、、。
おもちゃがうまくいかないとグズグズ、、、。
転んで泣いても前まではすぐ泣き止んだのにしばらくグズグズ、、、。
夜はよく寝ていてお昼寝も結構します。
最近つかまり立ちを始めて立たせると多少グズグズも少なくなる気はするのですが😓
何なんですかねこれ😓

コメント

メンタルリープご存じですか?7ヶ月〜10日から2週間ほどぐずり期ですよね😓成長している証拠らしいです!

• りんご🍎

りんご🍎

メンタルリープ!調べてみます!!ありがとうございます😭

• 1月19日
🦒

歯が生えかけているのかもと思いましたが、夜よく寝てるなら違うのかな🤔 たいてい夜になるとムズムズや痛さが気になって眠れなくなると言いますし…

上の方の言うようにメンタルリープかも知れないですね!

• りんご🍎

りんご🍎

歯はもう上下生えているんですよね🥲メンタルリープ調べてみます。ありがとうございます😭

• 1月19日