※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ちゃれんじベビーを受け取っているけど、おもちゃが重複しているので続けるか悩んでいます。一度辞めて再開するのも考えています。どちらがいいでしょうか?

ちゃれんじベビーを特別号から始めています!
絵本は今後も欲しいなと思うのですが(私が気に入っている)今後届くおもちゃが自宅にあるものと被ります。
今は8ヶ月号まで受け取りました。
既にルーピングとコップ重ねを持っていて💦
7ヶ月ながら買ったりプレゼントしてもらったりで
持っているおもちゃもかなり多いです😰
一旦辞めてまたぷちから始めてもいいのかなーと思うのですが踏み切れず💦
続けた辞めたどちら側でもいいですのでご意見ください!

コメント

まい

ずっと続けてます😍
被っててもそんなに気にしてません。
子どもが元からあるのよりも気に入ったりすることもあるので。コップとかは数あっても特に困らないですし。
いらないなーと思ったらメルカリで売ったり、友だちにあげたらいいかなーと思ってました✨

頂いたおもちゃがすでにかぶるの目に見えてますが、わたしは継続しますよ〜👌
壊れることとか気にせず思いきり遊ばせられるのいいなと、思ってます😊

はじめてのママリ🔰

お二人ともありがとうございます😊

はじめてのママリ🔰

ベビー早々に切り上げてぷち4月から先取りしました🙋‍♀️
5月生まれさんですかね?本当だったら来年の4月からぷちになると思うんですが、今年の4月からぷち先取りもアリだと思います😊
ちなみにわたしもコップ重ねとか持ってるのあったけど、実家用に置いてきてたまに行った時に遊ばせてます❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6月生まれです!早生まれの子と4-6月生まれくらいの子ではベビーの期間が違いますもんね💦
    ベビー長すぎるなとは思っていました!
    ぷちは教育的な面も増えるのでぜひやりたくて😌
    先取りのこと教えていただきありがとうございます😊

• 1月20日