※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達が結婚した意味について悩んでいます。趣味や欲しいものを我慢して生活することに疑問を持ち、家庭のお金の使い方についても考えています。その考え方について、心が狭いのかどうか気になっています。

独身の友達と話す中で、
「私は結婚しても自分の趣味の欲しいものを我慢してまで生活したくない、欲しいものを我慢してグチ言いながら生活してる人って結婚した意味あるの?って思っちゃう。楽しそうな人はみんな趣味を大事にしてるから!欲しいものがあるんだったら自分で働けばいいだけ!」
と言われました。
みんな家庭それぞれ自分より子供のために貯蓄にまわしてる人だっているし、子供のこれ買いたいからわたしのこれ我慢しよ〜っと😢っていうことはいっぱいあると思います。少なからず家だって裕福とは言えないでそういうことは多々あるし、それによってグチだって言います。
そういう言い方されて、カチーンときちゃいました。
は?って。
心狭いですかね😓

コメント

さとぽよ。

そんなに我が強いとずっと独身だろうなぁって思うので気にしなくていいと思います😊
結婚したら、自分より他の家族が大事になる気持ちが出てきて当たり前だと思うので、そんな言い方する友人は友人なのかなぁ?って思ってしまいます😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    そーなんですよね💦それ結婚してる私に言う!?って
    私も大人げなく言い返してしまいました笑

• 1月19日

僻みかな?って思っちゃいます😂
本心だったとしてもわざわざ口に出す事じゃないし、心に余裕ないんですねきっと…😓
私でも友達にそんなこと言われたらイラつきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊妬み少なからずありますよね!
    前は結婚してもいいかな〜なんていってたのに、いつ間にか、探してないんだよねーって言ってました

• 1月19日
あんず

経験してない事はわからないから仕方ないのかもしれないですが子育てしてみてから言えとは思いますね😅
でもその友人は結婚してない事に対するコンプレックスは感じているんだなと思いました💦
仮にその友人の周りの楽しそうな人がみんな趣味を大事にしていたとして、趣味に使うお金がないから働いたら良いのにと思っていたとしてもそこに結婚がどうのという話は関係ないですよね😅
結婚した意味ある?など結婚どうのを盛り込んでくる時点でそこがその友人のコンプレックスなんだなと感じます💦結婚していない理由があると落ち着くからそれを主張したいという気持ちの表れというか…

人のコンプレックスを隠すための主張にイライラさせられるだけ損です💦あら…本音では結婚していない事気にしてるのになんか強がって頑張ってるのねーくらいに思ってたら良いと思います😂
(個人的に結婚していない人に対してどうのは全く思いませんがそのご友人にはそのくらいの気持ちでおられたら良いのかなと思います)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません違う場所に投稿してしまいました💦

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
結婚していない理由があると落ち着く、、!まさにそういう感じですよね😓