※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が馬鹿すぎて呆れます誰にも言えないのでここで吐かせてくださいク…

旦那が馬鹿すぎて呆れます
誰にも言えないのでここで吐かせてください

クレカのキャッシングやリボ払いは借金だと私は思ってます。

結婚後にリボの返済が発覚し、利子などを払っているのは馬鹿馬鹿しいと思い、合計160万くらいを一括で私の貯金から払いました。リボするくらいなので旦那には貯金がありません。

2枚クレカを持っていたので1つは止めてもらいました。そしてコツコツ旦那の給料から私が払った分の返済をしていました。(財布は私が握っています)

そしてつい先日、止めたはずのカードから支払いの請求。旦那に問い詰めてもカード自体捨てたとのこと。
カード会社に電話したら止められておらず、携帯に登録してあったクレジットでコンビニ等でちょこちょこ使ってました。
大体タッチ決済がなんのクレカから落ちてるとか、いくら請求があるとか全く理解してない旦那。もうひとつのカードから落ちてると思ってたと言っていました。
クレカは魔法のカードと思っているのか馬鹿すぎる。

もっと馬鹿なのがそのカードを裁断せずに捨てたせいでキャッシング悪用されており、カード会社に連絡したら裁断せず捨てたので保証できないと言われ支払う羽目に。(この請求で気付きました)

もう1つのカードでもリボ払いの返済が溜まっていて合計220万円(カード上限までリボしていました)

その場でカード停止してもらいました。
もうひとつのカードはリボが残っていて停止できないとカード会社から言われたので、私がネット明細を握って使われないか確認しています。これも最初明細見られたくないとかほざいてましたが…

もうクレカは使わないと旦那が言っている動画を証拠として残しました。(別に意味ないと思いますが)

子供も小さいのにこれから毎月リボの返済に追われます。本当馬鹿すぎてなんでこんな旦那と結婚したんだろうって一気に冷めました。

父もお金にだらしない人で母が苦労しているのを知っているので、お金にだらしない人とは結婚したくなかったのに、、結局似ている人と結婚している自分にも嫌気がさしました。

こんな旦那いりますかね?
旦那は反省していて、クレカは停止していてお小遣いしか使わないと言っていました。もうひとつのクレカももし使ったら明細で速攻で分かります。

こんな旦那と結婚したせいで貯金はなくなるし生活もカツカツで本当呆れます。

何年かかってでも私が払った分は返してもらうつもりです。

コメント

ままり

ツラすぎます…💦
もう、自分さえ働いてもお金が返済に消えていくとは😢キャッシング悪用の金額は大きかったんでしょうか?😭
将来的に、リボ払い滞納があったりするといざ、家を立てたいとかになったときに審査が通らなかったり苦労すると思います…。

むしろ、一緒に居ない方が幸せかも…と私なら思ってしまうかも💦
子供には色々と買い与えてあげたいし、親のせいで苦労させたくないので💦
肩代わりしたお金はきちんと回収してからですね、私なら😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントいただきありがとうございます!
    お返事遅くなってしまい申し訳ございません🙇‍♀️💦
    キャッシングの悪用は50万円でした😭
    ほんとですよね、、夢のマイホームも無理かなって思っちゃいました。

そうですね🥲きちんと回収してから今後のこと考えようと思います!
    ありがとうございます!

• 1月25日
青りんご🍏

いらないいらない😂主さんはしっかりしてそうなので、そんな男とは別れてシングルでお子さん育てて行ったほうがお金に困らないと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなり申し訳ございません🙇‍♀️💦
    ほんとですよね😇
    付き合ってる時から私のがしっかりしてるとは思っていましたが、ここまでだらしがないとは思いませんでした🥶
    サヨナラするにしても、とりあえず貸した分の返済はしっかりしてもらってからにしたいですね😀

• 1月25日
ママリ❤

こんな状況なのにお小遣いあるんですか?🙄
しかもお小遣いもらう気満々😇
クレカのキャッシングやリボは
借金という考えは一緒です💦
義親には言わないんですか?
さすがにふざけてるし
私もなら離婚です😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです!でもキツいからって言って前みたいに月3万とかあげるのやめて少額ずつあげています。
    義理親も頼りなさ過ぎて言っても何も状況は変わりません😭(むしろ息子に頼ってくるような親です)
    とりあえず貸した分の返済はきっきりさせてもらってから今後のこと考えようと思います😢

• 1月25日
ハーコ

旦那様、なんか天然?世間知らず?なかんじですよね?

悪気ないっていうか故意にやった訳じゃないっていうか。

私の夫も車を購入するのに両親に借金してるのに、それは借金じゃないとかいいます。
奨学金の返済も本人に言わせれば借金じゃないそうです。
私から言わせれば借金です。

だけど悪い人じゃなさそうだし離婚とか考えるのは待ったほうが良さそうだし
ただもう家族でカードを持つ人がいなければ済む話と思います👼

だるいけど頑張りましょう〜☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

天然だし世間知らず過ぎます。そうなんです!故意にやってないのがまた腹が立つポイントです。自分でもリボの恐怖を今更思い知った感じです。

借金は誰から借りようが借金ですよね。お金を借りている訳ですから。。

旦那のクレカは止めて現金のみにさせています😭
    こんな旦那と結婚して面倒ですが、とりあえず貸した分の返済してもらって、その間にカード作ったりしないで反省しているようなら離婚しない方向で考えようと思います。

お互い頑張りましょう😢✨

• 1月25日
  • ハーコ

ハーコ

私の夫は、リボとかやらないのですが(利子がつくのが嫌)

車の借金と維持費が月5万円もかかって家計圧迫させてます。
    5万と別で小遣い5万くらいほしいそうです。

笑えるくらい馬鹿です。

旦那さんなんか優しそうな人じゃないですか!
    お金の面が終わればいいですね!お互い頑張りましょう☺️

• 1月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当どこからかお金が湧いてるとでも思ってるんですかね😂
    こっちは毎月やりくりして苦しんでるのに、、

優しいですが、ここまで金銭面が馬鹿だと思いませんでした🙄

頑張りましょう😭お返事いただきありがとうございました!

• 1月26日