※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまり
妊娠・出産

妊娠6週6日で茶色い出血あり、育ちが悪いと言われ不安。心音確認時期や写真での注意点知りたい。

妊娠6週目と6日なんですが茶色い出血があり病院に行ったところ育ちが悪いと言われ最悪のことを考えてくださいと言われました。
育ちが悪いと言われてちゃんと育ってた人育ちが悪いと言われて心音が確認できた人、コメントお願いします。
不安で不安でたまりません。心音は遅くて何周目で確認できるのでしょうか?写真で気づいた事があれば教えて欲しいです。私も覚悟したいので…

コメント

み

遅い人でも8wあたりで心音は確認できるとは思いますが、エコー見ると4w3dって書いてますね…

6w6dのつもりが2週間遅れって事は排卵が2週間遅れてたって可能性とかはないんですか?

それで本当に4w相当なら心音確認は当分先ですかね…

• りまり

りまり

コメントありがとうございます。
    不妊治療専門の所で排卵日の検査もしたんですよ😭だから、病院の先生が育ちが悪いってゆったんだと思います😭
    本当なら4週と3日ぐらいの育ち方だと思うんですが…

• 1月19日
むぎちゃ

6wで胎嚢のみの確認でエコー写真そんな感じでした!
2週間後の8wでやっと心拍の確認取れました!

しばらくは「小さめだねー」と言われてましたが19wの今平均ど真ん中になりましたよ👍

ちなみに15wに7cmの絨毛膜下血腫が発覚して滝のように大量出血、羊水検査陽性で3週間ほど入院して退院してからも茶色の出血続いてて、自宅での絶対安静ですがお腹の中の子は問題なく元気です!

• りまり

りまり

なんか先生の話し方的に無理だと確証した所だったのですがもぉやっていける自信がありません😭

• 1月19日

排卵日は確定されてるってことですかね🤔?

• りまり

りまり

確定されてると思います。
    何日間かのズレはあるとおもいますが…

• 1月19日

4w3dとエコーに書いてありますが、胎嚢が12mmあるなら5w相当だと思います。私は不妊治療排卵日確定(1日もズレなし)で5w前半でそのくらいのサイズだったので!
それに心拍も6w3dでギリギリ見えるくらいでした😣
心拍確認できますように☺️

• りまり

りまり

エコー写真には4週と3日て書いてあるのですが排卵日検査も病院の方でしてるのでそれでの計算で行ったらもぉ6週と6日ぐらいと思います。
    まだ胎芽も見えてないとゆあれたので覚悟してます。

• 1月19日