※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

無知で恥ずかしいのですが教えてください💧物件を探すのにあたってなんで…

無知で恥ずかしいのですが教えてください💧

物件を探すのにあたってなんですが、
ひとつの物件にたいして何社か取り扱ってると思うのですが、皆さんはどのようにして、その会社を決めてますか??

同じ部屋だとしても、会社によって家賃など変わるのでしょうか?
そうしたら、何社かで比べて安いところの会社に仲介して貰えばいいのでしょうか?

コメント

ᓚᘏᗢ

家賃は大家さんが決めてるから何件回っても同じですって不動産屋に言われましたよ!

🐰

不動産屋の担当者で決めてました
相談しやすさとかです!

あずき

取り扱っている不動産屋によって仲介手数料が違わないか、その不動産屋の口コミがいいか、ネット予約で仲介手数料割引とかやっているところもあるのでそういう面をチェックして決めてます😊

家賃や保証会社の保証料や鍵交換費などは大家さんや管理会社が家賃や保証会社を決めるので基本的にはどこの仲介店で契約しても変わらないです💦
変わるとすれば仲介手数料や仲介店が付けてるオプション(室内消毒とか)なので、その部分で比較するといいかと思います!