※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夜泣きについての相談です。寝かしつけ後、泣くことが多く、寝返り時にも泣きます。寒さ対策はしているが、泣き止まず困っています。経験のある方いますか?

夜泣き?についてです。
例えば20時に寝かしつけたとすると、その後1〜1.5時間の間に結構泣きます。泣いたらトントンなどではダメなので抱っこしてまた寝るという感じです。何日かに1回とか、めちゃくちゃギャン泣きで抱っこしても泣き止まず、明るいところに連れて行き一度起こして落ち着いたらまた寝かせると言うのがあります。そしてここ最近、寝返り(右向きor左向き)などしたとき必ずと言っていいほど泣きます。寝心地が悪いかのような感じで、ゴロゴロして泣いています。寝ながらうつ伏せになり目を閉じたまま泣きながら前に進んだり、なぜ泣いているのかわからない状態です。寒くないように暖房をかけたりしていますが、寝返りのたびになく理由がわかりません。昼寝の時もなのでベッドやバウンサーを使い分けていますが、バウンサーの上でも寝心地が悪いかのように何度か泣いたりします。
このような経験がある方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

息子も同じでした😭
ただただ抱っこで寝たいんだと思います😭
10ヶ月になって治まりましたが、それまでは抱っこのまま寝てました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲
    ほんとにお疲れ様でした💦💦
    重くて抱っこもしんどいですよね🥲🥲

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

おしりと腰痛すぎてクッション敷いて寝てました🥲
    昼間は息子が抱っこで寝たら用事は諦めて共にソファーで過ごしてました🥲
    頑張ってください☺️

• 1月19日
ゆきち

うちの娘もそういう時期がありました💦
明日で生後9ヶ月なのですが、7ヶ月から最近までそんな感じでした🥺

トントンはだめで抱っこすると寝るけど5-10分くらいでまた起きて泣いてまた抱っこして、、、を何度か繰り返してやっと寝る、て感じでした😭

やっと最近なくなって来たので時期的なものかもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9ヶ月おめでとうございます❣️
    まさに、同じ感じですね💦
    何度か繰り返して寝る、まさにそんな感じです😂
    うちもあと1週間程で9ヶ月なので少し様子見てみます☺️🙏🏻

• 1月19日