※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Claire
子育て・グッズ

娘がミルクを嫌がり、飲む量が減っています。離乳食は2回食で、ミルクを飲む様子が複雑。栄養は心配です。離乳食は完食しており、1回の量は何グラムが適切でしょうか。

娘がミルクを嫌がる?と言うか飲む量が一気に減りました
離乳食はまだ2回食です
なぜか最近 ミルクを飲ませると2,3分経ったくらいで
手でミルクを押して嫌がって、自分でどけるのに泣きます😓
また口に近づけると 口をあーんって開けて飲みます
で、すぐ手で押しのけて嫌がる
と言う、繰り返しで 飲みたいのか飲みたくないのか分からず…
でも最終的には飲まないです
1日500~600mlぐらいしか飲みません
1歳まではミルクの栄養が必要と聞いたのですが
こんな感じで栄養は大丈夫でしょうか😥
ちなみに離乳食は特に嫌がらずいつも完食します!
あと1回の離乳食の量ってお粥や野菜など含めて全部でどのくらい(何グラム?)あげてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃ突っぱねられるので、理解してないだろうけど
「要らないのね?ないないよ!」って言うと泣かれての繰り返しです😅
最終的には全く飲みませんww

必要みたいですね💦
うちも最初焦ってました

うちの、1回の離乳食は全部合わせて60gぐらいです!
多分あんまり食べれてもない方かもしれません😅
参考ならなくてすみません!

  • Claire

    Claire

    そうなんです!
    自分から嫌がってミルクどかすけど
    泣くから飲みたいのかなって思いますよね笑

    焦りますよね😓

    60gですか!
    7ヶ月なら少ないことは
    無いと思います😊
    共感してもらえてなんか嬉しいです✨
    コメントありがとうございます😭

    • 1月19日