※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

沖縄のいとこが女の子を出産しました。出産祝いで何を贈るか迷っています。3人目なのでお下がりも考慮。おもちゃや服など、みんなはどんなものを贈るでしょうか?

沖縄のいとこが1月11日に出産しました!
女の子で出産祝い迷ってます。
沖縄の季節感難しいし、サイズも難しい。
3人目なので何がいいのかな。
わりと従兄弟の兄弟が多くてお下がりがまわったりするかと、、、
おもちゃとか、服とか。
どーしよ。
みんなだったらどんなん買いますか?
サイズ、、だったり
何が貰ったら嬉しいか。
教えて欲しいです🙂

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーのカタログギフトを貰って嬉しかったですし、私はいつも出産祝いはベビーのカタログギフトを贈ってます。
カタログギフトなら必要なもの、欲しいものを選べますし、申し込み締め切りも1年あるので必要になったときに商品を選んで受け取ることができるので

• あお

あお

なるほど。
    ありがとうございます😊

• 1月19日

沖縄(石垣島)の冬はあったかかったですよー!3月に海開きでした。さすがにまだ冷たかったですが。3人目にもなると現金がいちばん嬉しいのが本音では?笑 わたしなら現金か図書カードかベビー用品の商品券か…とりあえず相手が自由に使えるものにします。

• あお

あお

那覇なんですけど、暑っついですもんね。爆笑冷たくてもジャンバー要らんし。。。確かにね。現金かぁ。確かに!自由に使えますもんね。
    ちなみに現金ならばおいくら渡しますか?

• 1月19日

退会ユーザー

関係や、地域にも寄りますが…わたしの場合であれば、めっちゃ仲良かったら1万くらいかな?そうでもなかったら、5000円の現金と、あとなんか小さい贈り物2.3000で、(本とか、おむつケーキとか)でトータル7000-8000円くらいかな?

おむつケーキも消耗品だし喜ばれます。5000-7000くらいのおむつケーキもありかな?↑みたいにカタログギフトも選べるから嬉しいですね!

• 1月19日
  • あお

あお

なるほど、細かくありがとうございます🙇‍♀️

ねー!やっぱり消耗品もいいですよね!!ありがとうございます♥️

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

出産祝いって、赤ちゃんへのプレゼントをあげる方が多いと思うんですけど、ママも一生懸命頑張って産んでいるので、ママへのプレゼントとかはどうですか?

私は、1ヶ月前に出産したんですけど、義理の姉から出産祝いとして現金とDiorのリップをいただきました!色とか好みがあると思いますが、スクラブ系だったりスキンケア系の誰でも利用できる普段買わないブランド物とか、ママのために何かをあげるのはどうですか?^_^

• あお

あお

子供にもあげるし、ままにも送ろうかと💗ありがとうございます😊

• 1月19日
ぷー

コロナ禍になってから、おばさんからはpaypay送金してもらうことが多くなりました😊
どこでも使えるし便利です✨
何買えばいいか迷ったら、カタログギフトや商品券、いとこならpaypayや LINEpayで送金するのもアリだと思います🙆🏻‍♀️

• あお

あお

迷うなぁ🥺
    ありすぎて。

• 1月19日
ママ

いとこであれば現金あげてます!
行事でしか会わないいとこだと5000円。
お家行き来したり子供達遊ばせたりする仲良いいとこだと、10000円あげてます!😊
私もですが、物より現金が嬉しいし、助かります🥺‼️笑

• あお

あお

旦那側の従兄弟なんです🥲
    説明不足ですいません。
    旦那の母親に現金はやらしいで言われましたどうしよう。

• 1月19日
  • ママ

ママ

現金はやらしいですかね?🙄
    私はですが、旦那側の従兄弟であれば尚更現金ですね‼️
    プレゼントの好みとかも分からないし…(笑)
    現金がやらしいと言われるなら、オムツケーキと、西松屋のギフトカード?商品券?とかはどうでしょう😊✨✨
    出産祝いって難しいですよね🥺🥺🥺

• 1月19日
  • ママ

ママ

カタログギフトも嬉しいですが、注文する作業が面倒だったり、載ってる商品で欲しいものがないなーって場合もあったりするので、、
    西松屋とかバースデーの商品券だと貰って嬉しかったです☺️❤️

• 1月19日
  • あお

あお

あがとうございますm(*_ _)m

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

3番目でも生まれた季節によってお下がりも着れなかったりすると思うし、お下がりばっかでその子用に!とあまり買わないと思うので服は無難に嬉しいです😊沖縄に住んでますが今日の日中は暖かかったです✨半袖の期間が長いので半年後を目安に着れる70センチの半袖の服とかなら長く使えそうかなって思います。兄弟お揃いとかも3人揃えるとなると結構かかるのでいいかなと😊
生まれた赤ちゃんにはもちろんですが上の子達にも一緒にもらえるのって嬉しいです!

• あお

あお

そうですね!!!ありがとうございます😭

• 1月24日