※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
家族・旦那

その家によってすき焼きの作り方とか違うから別にいいんですが、義母の…

ただの愚痴聞いてください。

その家によってすき焼きの作り方とか違うから別にいいんですが、義母のすき焼きがいつも気になります笑

私の実家や親戚、友達の家ではみんな同じようなやり方です。
牛脂を塗って肉入れてから自分で味付けするか、すき焼きのタレを入れて、それを少し食べてから野菜を入れます。
野菜や肉や豆腐も、同じもの同士をかためて綺麗に入れます。

ですが義母は牛脂なしの肉野菜適当にバンバン入れてその上から、味付け。
水も多いのですき焼きではなく、ただの甘辛い鍋です。

なんか水っぽくない?味薄くない?ってみんな言ってて、私が、すき焼きのタレ買ってきたら良かったねって言ったら、うちはそんなの使わないの!と怒られました😂
味付けできないなら買えばいいのになぁ。

コメント

うさ

関西風と関東風の違いですかね☺️?ちなみにうちは煮込む系です😂

子供三人のママ

うちも最初に焼肉のように肉とネギを焼いて味付けして卵つけて食べてから、すき焼きが始まります。
あの最初の甘辛いお肉美味しいですよね。
お店で店員さんがお作りしますって野菜から入れ始めたので自分たちでやりますって止めました。
甘辛鍋では、肉もったいない

Y.Y

家で作る時は
面倒臭いので鍋みたいにやっちゃいます😅
味付けはすき焼きの素買いますが😅

ママリ

すき焼きっていうか、、これは牛鍋ですよね‼️

牛鍋をすき焼きって思ってる人も結構いるみたいなので、義母さんはそのパターンじゃないですか?😣😣

はじめてのママリ

関東風の作り方か、関西風の作り方の違いかなと思います!