※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこmama
妊娠・出産

胎動が下の方で強く感じることがあり、逆子の可能性があるが心配は不要。足が上に向くこともあるので安心して待ちましょう。同じ経験をした方いますか?

胎動のことで質問かあります。
胎動でよく蹴られる場所がかなり下の方です。
肛門付近や、下半身の毛の生えてるいわゆるVラインの付近など、、、
ほとんどが下の方ばかりで勢いがいいと出ちゃうんじゃないか?って不安になるぐらいです。
この場合逆子のようですが今は心配しなくても大丈夫みたいですが、ほとんどが下の方でこの先ちゃんと足が上に向くのでしょうか??
こちらの方が心地よくずっとこのまま!なんてことはないですよね(ㆀ˘・з・˘)??

同じような経験した方いますか??

コメント

もも

私も同じです💦
1週間に1回くらいおへそあたりで胎動感じる時もあるんですが、基本は肛門近く蹴られたり、出てくるんちゃうかってくらい下の方です😱笑
健診では毎回逆子と言われ、昨日24週の健診でも逆子でした😓
26週の健診でも逆子なら逆子体操始めましょうと言われています。
今はただただひっくり返ってくれと願うばかりです!笑

  • かなこmama

    かなこmama

    同じですね!うちも週に一度ぐらいはお腹を蹴られますが、今もソファーに座ってるのですが股付近を蹴られてます(ㆀ˘・з・˘)

    まだ気にしなくて良いみたいですが26週以降は良くないのでしょうかね(ㆀ˘・з・˘)?

    ちょっと心配ですよね(ㆀ˘・з・˘)

    • 10月26日
  • もも

    もも

    膀胱蹴られてウッてなりますよね😅笑
    うちの病院は何でも早め早めにやる方針なので、本来ならもうちょっと猶予はあるかと思います!
    戻ってくれる事に越したことはないしギリギリまで私も頑張るけど、万が一戻らなかった場合はやっぱり赤ちゃんの安全一番やし、帝王切開になっても…って軽く腹はくくってます!笑

    • 10月26日
  • かなこmama

    かなこmama

    帝王切開、、、、

    私も覚悟してます(ㆀ˘・з・˘)
    逆子なら仕方ないです(笑)
    赤ちゃんの安全が1番ですよね!
    kmmkさんと私1週しか変わらないですね!
    予定日2月ですよね^ - ^
    近い方いると嬉しいです😃

    • 10月26日
  • もも

    もも


    最近はお腹に、脚こっちよー!ってトントンして言い聞かせてます。笑
    うちは予定日バレンタインです😊
    かなこmamaさん上の子のお世話しつつの妊婦生活大変でしょうが、無事産まれてくれるようにお互い頑張りましょうね^ ^

    • 10月26日
ボール

わたしも始めは逆子でした!でも先生には8割戻るから大丈夫!頭が重くなって重力で戻るよと言われました!
不安ですよね...😢でも産まれるまではまだまだあります!きっと戻ってくれますよ!

  • かなこmama

    かなこmama

    重力で下がるんですね^_^
    産まれるまでは時間があるので色々やって見ます^ - ^

    • 10月26日
ay♡♡

私も23週あたりからずっと
逆子と言われてて
7ヵ月入ったあたりから逆子体操
始めましたがひっくり返らず😅
結局、出産まで逆子のままでした😔

赤ちゃんもその場所が
居心地いいのかもしれないですね😫💕(笑)

逆子ちゃんにはお灸がきくみたいですよ😀
逆子なおるといいですね😫💕

  • かなこmama

    かなこmama

    やっぱり!!

    居心地いみたいでずっとそのままなんて事もあるんですね(ㆀ˘・з・˘)

    本当にほとんど下半身の下の方ばかり蹴られるので困ってます。
    この記事を書きながらも下半身をバシバシ蹴られてます(笑)

    • 10月26日
  • ay♡♡

    ay♡♡

    うちの娘は頑固でした😓
    それに旦那にお姉さんが4人いるんですが
    4人みんな逆子で帝王切開だったので
    それを助産師さんに言ったら
    それも関係あるみたいで😅
    旦那側の血が強いのかな😅
    顔も旦那そっくりです😂😂😂

    でも帝王切開でも子供が無事に
    産まれてきてくれたので私は
    それだけで良かったです☺️💕

    • 10月26日
  • かなこmama

    かなこmama

    帝王切開怖いです(ㆀ˘・з・˘)
    注射苦手で(ㆀ˘・з・˘)
    緊張します(ㆀ˘・з・˘)
    うちは旦那が頭がデカイので下に向くことを願ってます(笑)
    帝王切開痛そうです(ㆀ˘・з・˘)

    • 10月26日
  • ay♡♡

    ay♡♡

    私も怖くて怖くて😢
    帝王切開当日は朝からリアルにガタガタ
    震えてました😓
    正直、痛かったです😓(笑)
    術後は地獄です。。。(笑)
    でもあっという間に赤ちゃん
    出てきますよ😆💕
    私の場合、切って5分で出てききました🙄
    その間、私は痛い痛い
    叫んでましたけど😅(笑)(笑)

    でも、かなこmamaさんはまだ
    23週でお腹の中にまわれるスペースも
    たくさんあるだろうから大丈夫ですよ😆💕

    ビビらせるようなこと言って
    すみません😢💦

    • 10月26日
  • かなこmama

    かなこmama

    そうですよね!術後絶対痛いですよね!!!!

    だってメスでお腹を切るんですもん!!!

    楽なわけないんですから!!

    本当に怖いですよね!
    尊敬しちゃいます(ㆀ˘・з・˘)
    昨日思わず逆子体操してしまいました(笑)

    • 10月27日
  • ay♡♡

    ay♡♡

    でも手術の次の日には歩かなきゃ
    いけないからもう本当に
    死ぬなって思いました、、、(笑)

    いやいや!!!
    めちゃくちゃビビりな私に
    耐えれたから絶対大丈夫です!!!!

    でもでも、逆子治りますよ☺️❤️
    逆子体操とかお灸とか色々試して見て下さい☺️❤️

    • 10月27日