※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

パンやコーヒー、スイーツが好きですが、毎日は専門店で買いません。友人は毎日パン屋を巡っており、羨ましい気持ちともったいなさを感じます。同じような方いますか?

パンとコーヒー、スイーツ、大好きなのですが、毎日専門店で買いますか??
わたしは大好きですが、毎日は買いません。
毎日のようにパン屋をはしごしている友人が今日はここ行ったと連絡してきます。なんだかみじめな気持ちになります。
でも、なんか毎回だともったいないと思っちゃうんですよね。。
同じ方いませんか??
人それぞれだとはわかっています!

コメント

deleted user

ぜーんぶスーパーかコンビニです☺️

なんで連絡してくるのかわかんないですね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感していただけてうれしいです。

    LINEでいろいろ話してる流れなので悪気はないんだと思いますが、行き過ぎだろーと一人で突っ込んでます😭

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どんなパン屋か気になりますが、お金あるんだなって感じですよね😂

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通のパン屋さんですけど、子どもの分とか買うとけっこうな金額なんです。つねづね、お金あるなーと思うんですが、わたしと同じ仕事で、旦那さんもそんなにできるほどいい仕事でもないような、、それも謎です。

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎回それ言われたらなんて反応していいかも困りますよね笑笑

    • 1月20日
ママリ

大好きだけど毎日は買わないですね😂💦
毎日食べたいわけではないので…笑
週1くらいでいいのです。笑
チープなスイーツも大好きです‼️

のんのさんが同じくパンやコーヒーやスイーツ好き仲間だと思って、
ここ行ったよ〜ここ美味しかったよーと連絡してきてるだけじゃないですか?

私なら別に惨めな気持ちにはならないです😣💦
子供連れてパン屋ハシゴできるほど元気もないし、
いい所見つけたら教えてもらって、今度行ってみるね!でいいと思います😣👍

でも毎日ように食リポされたら、もういっそブログでも書いてくれ!笑と思うかも…🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ブログ(笑)

    わたしも好きでたまーに行くと話すので、流れで話してるだけだと思うんですが、、
    聞くと食べたくなるけど
    わたしは毎日行きたいわけではないんですが、なんかすごい生活習慣なので聞いてるのがストレスで💦

    子どもを寝かせるためにドライブに出るそうです。

    色々試してここおいしい!ならまだ聞きたいですが、毎日同じお店なんですよねー。

    気にしないようにしたいです

    • 1月19日
deleted user

好きだけど、毎日は買わないです。
たまにしか買わないし、うちはパン屋さんが多い地域なので買うならパン屋さんで買うことが多いです。

というか…毎日パン屋さんをハシゴしてるって、栄養バランス悪いし、太ってそう…😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日は行かないですよねー
    買いすぎたと言っていて、そのあと、別のパン屋も行って買ったというので意味不明です。。

    太ってはないんですが。その他食生活すごいので、聞いてると、おかしいだろーと勝手にストレスなんです笑

    • 1月19日
⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

子供がパン好きですが毎日は行かないです🤣
たまに休みの日の朝に買いに行くことありますが、多めに買って冷凍してたり、スーパーのパン買ったりですね🤣
コーヒーはコンビニが多いです😆
わざわざ連絡してくるお友達はなにがしたいんでしょうね🤔笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日は行かないですよねぇ。。

    LINEで話してる流れで言うだけなんですが、頻繁すぎて、食生活すごいなーと聞いてるだけでストレスで。。

    週末の朝は子ども3人連れてイートインで朝ごはん。果たしてそれでいいの?と気になってしまって

    • 1月19日
のーたん

大好きですけど、月1あればいいかなって方です😂スーパーで私は充分です。毎日のように行くなんて、暇なんだなぁ位しか正直思いません😂全然惨めにならなくてもいいかと思いますよ😊毎日のように行く方の方が珍しいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよねー、そこを知りたかったです。毎日すごいなぁと。
    金銭的にも胃袋的にも。

    • 1月19日
  • のーたん

    のーたん

    ボーナスやらお子さんがいたらお子さんの給付金やらなんやらで、もしかしたら金銭的余裕が生まれて、今を楽しんでるのかもしれませんね😊自慢したい人も居るので、自慢したいんだなぁって、これしか楽しみないんだなぁとか思ってしまいます(^^;)ラインも私なら既読スルー気味になるかもです🤣
    今のご時世なので、コロナで人数増えてるから今は外出控えてると伝え、なんならおいしいパン屋さんあったら教えて~とか、ここのパン屋行ってみてよとか追い詰めます🤣

    • 1月20日
ゆきち

同じくです!🙌
パン屋さんのパン大好きですが子供が産まれてから一度も行ってません😭

もしそんな友人がいたら私も気持ちがしょんぼりしそうです、、、が、パン屋さんのパンって高いので「倹約してパン屋行く時間子供と接して、私の方が充実してる!」て思うようにします😂🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パン屋さんのパン高いですよねー⁉️私も最近すごく思って、行くときはすぐにご飯用意できない日か、ご褒美です💦
    ありがとうございます😊

    • 1月19日