※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期で上の子が幼稚園に通っている方は、帰ってきてからの過ごし方に悩んでいます。テレビばかり見ていることに不安を感じており、適切な過ごし方を知りたいそうです。

妊娠初期で、上の子が幼稚園などに通っている方は、帰ってきてからお散歩とかお出かけしてますか?

うちは1時30分にお迎えなんですが、帰ってきて少しのんびりしたら、テレビになってしまいます😭
寒いのもありつい、テレビばかりになってしまって、こんなんでいいのかと悩みます…
幸い、つわりはほぼないんですが、あまり無理するとお腹がはる感じがします。
こども園1号で通っているので、午前中は、たくさん遊んだり学んだりしてくれてますが、帰ってきてテレビ見たりダラダラでは成長期によくないかなぁと思ったりします…

みなさんはどのように過ごしてますか?

コメント

ikumiii

うちは14時すぎにバスで帰ってきて 明日の支度したらオヤツたべさせてそのまま家で遊んだりテレビとかゲームして終わります。。。
上の子の習い事の送迎あり、そこに来たくないというので送迎10分くらいですが、自宅の二階で仕事してる旦那に任せて出ます。。
その間ずっとYouTubeです。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    ついYou Tubeなどテレビに頼ってしまっていいのかなと思ってしまって😅

    • 1月19日
  • ikumiii

    ikumiii

    本当は 一緒に習い事させてたんですが。。
    やめると言ってやめてしまったんです。。
    今うちの子の幼稚園休園中でして、外にも行けずずっとゲームです。。。

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    休園ですか💦
    それは大変ですよね😣
    コロナ早く落ち着いてほしいですね😭

    • 1月19日
👧👦👼👼🤰

娘が15時過ぎに幼稚園から帰ってきたら早めの夕飯、お風呂にして早めの寝かせてます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    早めとは何時頃夕食なんですか?
    早く寝てくれますか?

    • 1月19日
  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    16時頃には夕飯にして18時頃にはお風呂、19時〜20時には寝かせてます!!

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

私はまだ悪阻が終わっていないので2時過ぎに幼稚園から帰ってからずっと家にいます!
息子はおやつ食べながらYouTube、switch三昧です😵
全然相手出来ませんがずっとこの生活ではないので今だけごめんと思って割り切ってます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    お子さんおいくつなんですか?
    Switchなどはまだ早いと思って買い与えてはないんですけど💦
    確かにずっとこのままの生活ではないですもんね😣
    安定期に入ったら少し公園やらどこか遊びに行けたらと思ってますけどコロナも怖いですよね😭

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今年少の4歳です!switchはちゃんと時間決めて私が終わりと言ったら終わりにしてます💨
    妊娠する前は公園に行ったりしていましたが最近は体が思うように動かないので我慢させてる代わりに家では自由にさせてます😥
    体調が良い日は一緒に買い物に行ったりしてます💡

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    我慢させてばかりでは可愛そうですもんね💦
    体調いいときは、遊んだりするようにしてみます!

    • 1月19日
miiちゃん

15時お迎えに行ってから、家で遊んでいますよ!のんびり過ごしていることが多いです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    おもちゃで遊んだりですか?
    うちはすぐYou Tubeになっちゃってほんと依存ですよね😭

    • 1月19日
  • miiちゃん

    miiちゃん

    最近トランプブームでトランプばっかやってます😓座ってできるので付き合ってあげています!飽きたらTV見させます📺

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    あまり動かなくてもできるものなら良さそうですね😆

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

今三人目妊娠中です。午前中は長女を幼稚園送ってから次女と少しだけ公園に行って、15時に長女が帰宅なのですが、そこからはみんなでおやつ食べたら自宅で遊んでます😣💦
寒いしお腹が重くてしんどいので、レゴとかお絵かきとか粘土したりしてます😭😭
後は早めの夕食、寝かしつけで終了です😂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子は15時にお帰りなんですね!
    それだとおやつ食べて少し早めの夕食してって時間的にもいいですね🙂
    うちも早めにはしてるんですけど、寝るのが9時近かったりするので早めにしてみます💦

    • 1月19日
まいちゃん☆

うちは妊娠初期からほぼ毎日公園で遊んでから帰っています😂

大変ですが、
体力もつくし(私も子どもも)いいかなと前向きに頑張っています🌟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素晴らしいですね😳
    体力面とかいろいろ考えるとお外遊びいいですよね!
    最近寒くて寒くて親のほうがだめで😅

    • 1月19日
yunon🌏

家でTV見ながら
ゴロゴロダラダラしてます!