※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

体外受精で妊娠判定前に陰性だと感じた方いますか?私も同じ感覚で、検査できず不安です。同じ経験の方、お話聞きたいです。

体外受精で移植して妊娠判定までの間に明らかに今回は授かってないだろうなと言う感があったと言う方はいらっしゃいますか?
まさに今私はそんな状態で、家に妊娠検査薬がないのでフライングの検査できないのですが、あるなら検査して陰性だったら今すぐホルモン補充を勝手にやめたい位の感覚でいます。
皆さんは私と同じような感覚になったことありますか?その時に妊娠していなかったとか逆に妊娠していたと言う方のお話聞きたいです。

コメント

みー

あります!
今回も無理だろうなって思って判定日の前日に「いまのクリニックでは授かれない気がする」とかぐちぐち文句言ってたんですが、判定日に血液検査して妊娠してることが分かりました🤣

なので検査薬とかしてないなら自分の感覚でお薬辞めちゃうのは危ないですよ💦
そわそわしますけど判定日まで待ちましょ!

ぷちままさんに赤ちゃん来てますように🙏

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます。
    まさに私も今日、旦那に「私明らかに今回は授かってない気がする」と言ってました。
    これで妊娠していたらお腹の赤ちゃんに本当に失礼なのですが、今この感覚があるならどちらかと言えば駄目だった方に気持ちを傾けておいてメンタルを守りたいなと言う気持ちもあります。
    ホルモン補充はやめません。
    ちゃんと病院から言われた通りにはしようと思っているのですが、感覚的にはもうホルモン補充は意味がないんじゃないかと体で感じるというかうまく表現できないんですけどそんな感じです。

• 1月19日
 まま

陰性判定の連続し過ぎて、授かってないだろうな感しかなかったですけど授かってびっくりして、ずーっとエコーで見るまでは信じられなかったです。
なんの妊娠感もなかったです。
勝手にやめるのはやめましょ💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    何の感覚もなかったんですね。
    私も今まで3回の採卵と2回の移植をしましたがどちらも陰性で、メンタルを守るためにもどちらかと言えば駄目だった方に気持ちを傾けて、次のことを前向きに考えようなんて思ってるんですけど、今回はそれ+体がもうホルモン補充はいらないんじゃないか、今回は駄目だったんじゃないかと感じるというかうまく表現はできないのですがそんな感じです。
    感覚的なものなので、ホルモン補充を勝手に止めたりはしません。ちゃんと病院の指示通りにします。

• 1月19日