※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リムーヴ
子育て・グッズ

二歳男の子は内気で活発ではない。集中力はあまりないが、お喋りは上手。発達に遅れはない。性格の特徴でしょうか?

二歳男の子なんですが、内気で全く活発じゃないんですが同じようなお子さんいますかー😵??走り回ることもあまりなく(たまーに追いかけっことかはします)、ブロックやパズル、車のおもちゃで黙々と遊んでることが多いです。かといって集中力がすごくあるわけでもなく。。お喋りは上手で、ダンスなどもたまにしますがそれほど好きそうではなくて。。性格なんでしょうか?今のところ発達が遅れてるとかはなさそうで一歳半検診も何事もなく終わってます。

コメント

ゴルゴンゾーラ

知り合いのお子さんがそんな感じです!
公園で会っても、うちはとにかくじっとせず走り回るのですが、その子は砂場で遊ぶか、ブランコ乗るか、シャボン玉か…たまに公園内散歩したりという感じです☺️
親御さんから突然離れて行くこともないので、私は少し羨ましくもあります😂
性格だと思いますよ!

るんこ

我が家の息子が内気です😅悪いことではないですが、もっとガツガツ遊べばいいのになーとガツガツな性格の母は、思っています(^^)性格だと思います!!