※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の娘がハウスダストアレルギーかもしれない症状が出ています。掃除不足や環境に気を付けていなかったことで落ち込んでいます。どうすればいいかわからず悩んでいます。

2歳の娘がハウスダストかもしれません。
泣きそうです。

ここ2ヶ月位、夜と朝に痰が絡んだような咳がたまに出ます。ゴロゴロいって、咳をすると治るような感じです。
鼻水は垂れないものの、メルシーポットで鼻を吸うと黄色や白の鼻水の固まりが出ます。
熱は出ず、本人は元気です。
小児科に2ヶ月続けて通っており、先生から「アレルギーかもしれない。薬が効かなかったらまた考えよう」と言われました。

今思い返すと、私自身がズボラで掃除が足りなかったのではと思ったり、子供の寝室が北の為、夜は暖房と加湿器で結露がびっしりだったことも思い出し、ダニやカビのハウスダストでは…と落ち込んでいます。

どうして小さい子供がいるのにもっとしっかり掃除しなかったのか、気を付けることはいっぱいあったのでは…と泣けてきます。慌てて掃除はしたものの、何も手に付かず、どうしたらいいのか分かりません。
娘の寝顔を見ていると申し訳なくて辛いです。

コメント

はじめてのママリ

血液検査はしたんでしょうか?🤔💦
アレルギーかも…ではなく何のアレルギーかはっきりさせてから抗アレルギー剤など内服した方がいいと思います😅

私がハウスダストとダニアレルギークラス6のMAXでしたが1年ぐらいで体質変わり治りましたし2歳なら成長と共にどんどん体質も変わるので、そこまで悲観的にならなくてもいいと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暖かいコメント有り難うございます😢
    まだしてないです…
    今週また小児科に行った時にテストするかどうかという話になるかと思います。

ママリさんはアレルギーの原因などは判明しましたか?💦
    また小さい頃にアレルギーだったのでしょうか?
    質問ばかりですみません😣💦

• 1月19日

息子も熱なしで鼻垂れ
鼻水が喉に垂れて
痰の咳はしょっちゅうで
アレルギーたくさんあるので
アレルギーの薬や抗生剤
去痰剤飲んでます🥺

耳鼻科行ったら
蓄膿症と滲出性中耳炎に
なってたので治療中です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント有り難うございます😢
    アレルギー治療中なんですね💦
    失礼になったら大変申し訳ないのですが、
    ご自身が辛くなってしまうことはないですか?💦
    すみません、私自身がそうで…
    母親という責任の大きさに、たまに押し潰されそうになってしまいます💦

• 1月19日

退会ユーザー

私もアレルギーアトピー 持ち
    旦那もアレルギー持ちです😌
    たまに辛くなる時ありますよ😭
    余計私は心配性すぎて
    ちょっとしたことであー!
    ってなります😢

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も心配性で、子供に何かあったら…と思うと何も手が付かなくなります💦
    何もないなんて無理だし、慣れていくしかないんでしょうけど…
    母親ってキツイです😢

• 1月19日