※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここな
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの睡眠時間や1日の過ごし方について相談です。お散歩の時間や過ごし方がわからず困っています。

生後61日目、明日で生後2ヶ月になる子どもをもつ母親です。

この時期の睡眠時間はどれぐらいですか?
また1日、みなさんどんな感じで過ごされてますか?
お散歩などは何分ぐらい、毎日されてますか?

過ごし方がわからなくて困ってます。

コメント

caoao

こんにちは、生後51日の男の子です。

朝7時ごろ起床
朝から夕方まで抱っこしたら寝るけど置いたら起きるので、寝たり起きたりうとうと…
一度だけ、おくるみしてしっかり2〜3時間寝かせます。私が休みたいので…だいたい13時からが多いです。
あとはまた抱っこで寝たり寝なかったりの短い睡眠を繰り返して、夜20時半に添い乳で就寝です。
あとは2〜4時間おきの授乳です。

過ごし方は…
泣かせっぱなしで午前中に家事を済ませ、一緒に昼寝して、また家事して、抱っこしながら撮り溜めた録画見て、上の子が帰ったらまた泣かせっぱなしという感じです…ごめんよ次男。全然あやしてないな…。
お出かけも無理にはしていません。自分が気分転換したくなったらベビーカーでパン屋やコンビニに行くし、食材がなくてしかたなくスーパーへ連れて行ったりしています。
私も1人目の時は散歩しなきゃ!とか思ってましたが、今はもう、体力温存です(*_*)

• ace0921

ace0921

横からすみません。
    うちも昼間の感じ似てます!
    長男が保育園から帰ってくると泣かせっぱなしが多くて…。
    お互いがんばりましょ!

• 10月26日
  • caoao

caoao

泣かせっぱなしになりますよね(>_<)しかもうちの次男、泣き疲れて寝ることもなくずっと泣いてます。。。ずっと抱っこで上の子の世話は無理ですもんねぇ…

• 10月26日
  • ace0921

ace0921

うちも泣き疲れて寝たこと1回しかないです(´・_・`)
    お風呂もご飯もありますしね。
    うちはまだご飯も食べさせなきゃなので…
    授乳とかぶった時は授乳優先してますが、その他は後回しになっちゃってます💦

• 10月26日
はな

こんにちは😃生後63日目の女の子を育てています。
うちは、6時過ぎに起きてグズって二度寝して8時にまた起きます。
そのあとは、一緒に横になってあやしたり、足を触ってスキンシップしたりしてます。あとはグズったら抱っこして寝かせてます💦
17時に一緒にお風呂に入って、それからずっと抱っこで寝かしつけして20時に寝ます。
夜は寝かしつけのときに大泣きして寝たら、5時間くらいはまとめて寝てくるます!そのあとは、3〜4時間間隔でミルクを与えていす。日中は、ほぼ起きいて寝るのは夜にまとめてです😴
お出かけは、用事があれば晴れてる午前中にベビーカーで近くのスーパーや薬局に行っています☀️赤ちゃんはちょっとの外出でも疲れると聞きましたが、あまり疲れてる様子はないです💦

か おり

こんにちは(^^)生後68日目の女の子を育てています。

うちは朝6時半起床、ひとり遊びしたり、本読んだり歌うたってあげたりした後9時頃から朝寝、11時くらいまで寝てから散歩したりキッズ英語のDVDみて13時ごろから昼寝。18時~19時の間にお風呂に入って19時半には寝ています。夜は1回か2回授乳します。

割とよく寝る子で起きているのは2時間が限界みたいです。
起きてる時はできるだけ遊んでますが、家事したいときはメリーにお任せしてます😂

バーバ

何時に寝て何時に起きるとかは決まってませんが、寝ると2時間は寝るので割と楽だと思ってます(^-^)

1日の過ごし方は私でいいのかな?
6時半に起床してなんやかんやで8時半ごろに2番の幼稚園へ3番と4番を連れて徒歩。
往復40分かな?
たまに帰りに公園により3番を遊ばせる。
(旦那がいる日は4番はほぼ寝ているので置いて自転車で行きます。)
帰宅して家事。
昼を食べて2時のお迎えに朝と同様の事をする。

4番の赤ちゃんは2、3時間おきに起きるけど授乳すればほぼ寝てしまいます(^-^)

夜はほぼ毎日旦那はいない感じで、1番と2番が一緒にお風呂に入り、3番4番と私で入ります。

夜、布団に入るのは10時〜11時でしょうか。

なっちゃん

朝は、6時頃起き寝たり起きたりの繰り返しです!
ほぼ、寝てるので自分の好きなことしてますよ!起きてる時は、手遊びなどして遊んでます!
お散歩は、頻繁にはしませんがたまにします。

17時ごろから、晩御飯の準備を始めパパが帰ってくる18時半から19時の間くらいでお風呂にいれます🛁*。