※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

2歳半の子供が食事を嫌がり、偏食がひどいです。食べないとご褒美を約束しても、食べないことが多く、毎回の食事が楽しくない状況です。その後、冷たくなってしまいます。

2歳半食わず嫌い、偏食が激しいです。

新たなおかずにチャレンジするも
食べないことがほぼで、結局捨て。

食べたらアンパンマン見ていいよ!とか
食べたらデザート食べよ!とか
頑張ればご褒美があるよって言うふうに言って
食べる時もあれば食べない時もあるし...

正直毎回のご飯、全然楽しくないです。
ご飯で遊び始めるし
少し気に食わないことがあると
いらない!ごちそうさま!って言い始めるし
でも、じゃあ下げるねっていうと食べる!っていうし

ご飯食べてくれないことを引きずって、
その後冷たくしてしまいます。。

コメント

姉妹ママ(22)

うちの娘と全く同じです!!😿💦
まだ全然食べてないのにごちそうさま!と言うのでじゃあもう持っていくねと言うと「いや、食べる」と言います!!ご飯中に手遊びしたりおもちゃで遊ぼうとするのでおもちゃ箱を見えないとこに置くようにしてテレビは消してご飯食べさせてます!!

毎日毎日考えてご飯作っても全く食べてくれないのでものすごく悩んでます💦

アイアイ

私の子も全然食べませんよ🤣

白米は好きなので食べてくれますが、大体の物は全く😞

せっかく作ったのにって思います(泣)

Hello

うちの1番上も偏食が激しくて、
3歳検診の時に保健師さんと栄養士さんに相談しました😅
食べれる物は10品目ぐらいしかないほど酷いです💦

保健師さんも栄養士さんも色々アドバイスしてくれましたが、
何も効果が無く、栄養士さんが1日に必要な栄養素の計算をしてくれて、
フォローアップミルクを飲むことを進められ、
フォローアップミルクは飲めたので、それで栄養は足りてるってことで、
4歳でまだミルク飲んでますが(笑)
私自身が悩む事がなくなったので楽になりました😳

ダダ

来月2歳ですが、うちもおかずを食べなくて今日も作ったものは捨て…白米とミニトマトだけ食べました。
ほんと、楽しくないですよね。
なんのアドバイスもできないですが、同じ状況すぎてコメントしてしまいました😂

なんかもう食べてもらえない食事を考えるのも作るのも疲れました。

初めてのママリ


みなさん同じ状況で心強くなりました🥲
フォローアップミルクあまりに食べないようなら検討しようと思います!!
本当に作るのも嫌で、でも新しいものを食べる機会も減らしてしまうのではないかと思って、でも...みたいな悪循環ループにはまってます🥶