※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいちゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの離乳食量について、痩せ型のため欲しいだけ食べさせているが、食べすぎではないか心配。同じ月齢の赤ちゃんの食事量について知りたい。

離乳食の量について
明日で7ヶ月なのですが

玉ねぎ 小さじ3
にんじん 小さじ3
白身のすり潰したの 小さじ3
卵の黄身 半分
7分粥 大さじ2
いちご 1つ

この量を1日2回食べます
合わせると、子ども用茶碗3分の2くらいでしょうか…もう少し多いかもしれません
離乳食後の授乳はあったりなかったりで、あっても気持ちくらいしか飲みません
身長が70cm、体重が7.6kgなので痩せ型のため欲しいだけ食べさせているのですが、いくらなんでも食べすぎではないでしょうか…?
6ヶ月〜7ヶ月で同じくらい食べる方いますか?

コメント

ままりん

求められてる回答と少し違うかもしれないですが、うちの上の子がずっと痩せ型で、周りの子がムチムチなのにずっと痩せてました。
0歳の赤ちゃんってムチムチなイメージがすごくて。
なので焦って10ヶ月くらいから規定量を超えてたくさん食べさせすぎて(6枚切りの食パンだけで4分の3とか、それプラス野菜とタンパク質)結局気付けばコロコロのおでぶちゃんになりました。
今でも数値でみると少し太り気味です、なかなか痩せないです💦
食べさせすぎも大変ですよ。

はじめてのママリ🔰

丁度7ヶ月の頃は
7倍粥40g
野菜35g
豆腐25g
魚5g
くらい食べてました😊

タンパク質は物によって適正量があるので何種類かあげるは多くなり過ぎないように調整してました!