※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃん
子育て・グッズ

一歳2ヶ月の男の子がおっぱいをやめたいが、寝る時に困っている。ミルクはやめたが、おっぱいがないと眠れない。どうやって辞めればいいでしょうか?

もおすぐ一歳2ヶ月になる男の子なんですが、ミルクとおっぱいをやめたいと思っています!!ミルクは2日前からやめているのですが、寝るときにおっぱいを飲まないと寝てくれません…トントンをしてもすごく泣いて全然ねてくれません😢どうやって辞めれますか?💦

コメント

マシュ

そのすごく泣くのを頑張って乗り切ればやめられますよ!
もうおっぱいないんだよー、トントンで寝ようね〜!不安だったらママが抱きしめててあげるから〜!っとずっと言い聞かせてたら、そのうち諦めて寝てくれるようになります( ;∀;)
無理だと諦めておっぱいあげてしまうと、余計に固執しちゃいますから、絶対にあげないでください。
おっぱいがネンネアイテムになってしまっているので、柔らかいクッションとか人形とかタオルとか、本人気に入りそうなものを置いてあげるのも手ですかね(*´-`)
断乳大変ですが、頑張ってください(о´∀`о)

ちびまるさん♡

夜間断乳ですかね(^_^;)