※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20歳mama
ココロ・悩み

同居中でストレスが溜まっており、キッチンを別にしてもらいたいと悩んでいます。どうすればいいか意見を聞きたいです。

今旦那の実家に同居してます。お義父さん 祖母 祖母の妹がいます。寝る時は離れの家で私達家族は寝ています。そこにはキッチンがありますが主屋でご飯食べてる為キッチンは今一緒です。祖母は勝手に部屋に入り片付けたり ご飯も好みが全く違うし 口出しがうるさいし同居一年経ちましたがストレスがやばいです。同じキッチンだと監視状態で料理しにくいので旦那にお願いしてキッチンだけでも別にしてもらおうかな。と思ってます。子供もだんだん食べられる物が増えて来たし色々作ってあげたい。祖母は旦那がかわいーのか世話焼で私がいなくていいじゃないか。ぐらい何でもしたがります。だからせめて料理やお弁当だけでも毎日作ってあげたくて…本当は同居解消してもらいたいですが…中々難しいので。今祖母と祖母の妹が色々してくれて感謝はしてますが10月に子供が産まれるので自分達の事はしていきたくて。きっと祖母の事だから何もせんのに子供つくって。と思われてるし影でぐちぐち言ってるのが分かるからです。そこで相談 質問なんですが…同居してるのにキッチンを今更別にするとか悪いですかね??一応今日旦那に相談してみます。みなさんならどーするか意見聞かせていただきたいです。

コメント

ユーさん

ちょっと話は違うのですが、実母が最近父方の祖父母と同居しました!
同居してキッチンが一緒になり、50代の実母でも同じキッチンはストレスが溜まると言っていました(笑)

なので、リフォームして二階にキッチン作って今は楽になったそうです!年齢関係なく、嫁姑問題はあるので、今更とかではないと思います(^^)
お互いにストレス無く生活するためにはキッチンを別にする等の遠慮は必要ないと思いますよ!

20歳mama

キッチンが一緒ってどうしても
ストレス溜まりますよね。
遠慮なく使ってー。と言われても
やはり無理で…
旦那に話してお義父さん達にも相談します!
キッチン別に出来たら少しはストレスも
無くなる気がします。
ありがとうございました_| ̄|○