※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

男の子の一人っ子は将来独身の可能性が高いかについて、兄弟がいないため同年代の子との関わりが少なくコミュニケーションが難しいという理由があるようです。息子は友達好きで積極的な性格なので、そのまま育ってほしいとのことです。

男の子の一人っ子って将来独身の確率高いんですか?
兄弟がいないから同年代の子と関わる事が少ない=コミュニケーションの関わりがわからないという理由も一つみたいです。
ネットの情報だし全て鵜呑みにするのは良くないですが…。私もママ友いなくて、子どもは幼稚園くらいしか同年代の子と関わらないし…。
でも息子は友達大好きな積極的な子です。
このまま育ってほしい…。
なんか一人っ子、しかも男の子だと肩身狭いんですかね…。

コメント

deleted user

人それぞれだから気にする必要ないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。なんだか不安になってしまいました…。女の子ならまだしも男の子だと😨

    • 1月19日
deleted user

そんなことないと思いますよ💦
元旦那ですが一人っ子でしたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    ご結婚される前、ご主人様が一人っ子っていうので躊躇されましたか…?

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私自身一人っ子なので
    そこは全く気にならなかったですよ☺️

    • 1月19日
課金ちゃん

父が一人っ子です💡

私が小さい頃から「分ける」ということを知らず、オヤツや最後のひとつのオカズとか勝手に食べられてめっちゃ泣かされてきましたが、一応母と結婚できてます😂

一人っ子増えてますし、父みたいなのはあくまで一例でしかないと思います😂

ママリ

夫が一人っ子です。
小さい頃コミュニケーション能力抜群で義母もビックリするほどだったらしいですが、中学生頃から人見知り、人を信じないタイプに変わったようです。
未だに家族以外は信用しない、人見知りで店員さんに話しかけすらできない(仕事では職場の人と仲良くしてて釣り行ったりプライベートでも会ってます)
ってな感じです。
特に肩身狭くないと思いますよ?

deleted user

周りに一人っ子の男性もたくさんいますが、
むしろコミュ力高い人多いですよ?
逆に兄弟がいてもコミュ症な方っていますし、
人それぞれだと思います。

同年代の子との関わりが少ないって、
未就学児レベルの話じゃないですか?
学校へ行くようになれば、普通に学校で同年代の子と関わりますし、
普通に学校行って、週に何日かは学校外で友達と遊んで、
という感じなら問題ないと思いますよ。
まあ、親が過保護で、
子どもの交友関係に口出しをしたり、
放課後や休日に友達と全く遊ばせてもらえないというレベルなら、
多少は影響出そうかなと思いますが…。