※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マユ
子育て・グッズ

3歳の娘の尿検査で糖が±で再検査。病院受診が必要だが、オムツが取れていない。病院での尿検査方法について知りたい。

3歳の娘についてです。
三歳児健診でした尿検査が再検査になり
今日出してきたのですが、
糖が±でした。
病院に受診してくださいと言われましたが、
娘はまだオムツが取れてません。
病院ではどのように尿検査するのでしょうか…。

コメント

はじめてのママリ🔰

採尿パック貼られると思います😊

• マユ

マユ

検尿パックという物があるのですね…!
    ありがとうございます!

• 1月19日
かれん

こんにちは!昔の質問にすみません、、、私の息子が尿糖プラスと言われてこの質問に辿りつきました。まだオムツです。採尿パックでとりましたか?
また再検査はいかがでしたか?(>_<)

• マユ

マユ

こんにちは!
    私の娘はダメもとで病院のトイレ行ってみて取れたら取ってとの事だったので、どうせ無理だな〜と思いながら行ってみたら奇跡的にトイレで検尿取れたのでパックは貼られませんでした!
    ですが、取れなかったら採尿パック貼らせてもらいますと言われていたので、取れていなかったら採尿パックで検尿とっていたとおもいます!

再検査は特に問題なかったです😊
    プラスがでても再検査でプラスが増えていくことがなければ大丈夫とのことでした。
    かれんさんの息子さんも何ともないことを祈ります🔅

• 7月1日
  • かれん

かれん

わざわざ詳しくありがとうございました!とても参考になりました!尿糖がでたので不安でしたが再検査で何も無いことを祈ります(>_<)
    甘いもの食べさせ過ぎなのかと不安になってしまって、、、
    再検査受けてきてみます!ありがとうございました((*^^*ゞ(*^^*ゞ

• 7月1日