※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊活

2人目妊活中で、排卵できずリセット待ち。友人は2人目ラッシュで、モチベーション維持に悩む。前向きな考え方やモチベーション維持方法を教えてください。

先月から2人目妊活を始めました。

多嚢胞持ちで1人目はクロミッドを服用し妊娠できたため最初からクリニックへ通院しています💦

先月は排卵しそうだったため、hgc注射を打ちましたが、妊娠できてませんでしたが、生理がこずリセット待ちです🥲

1周期目で授かれるとは思っていませんでしたが、排卵もできていなかったと思うとショックです。。

今はリセット待ちですが、保育園の同級生のママ達は2人目ラッシュで、マタニティ マークみるといいな!私はできなかったらどうしようとかずっと考えてしまいます。

皆さんは、どのように前向きといいますかモチベーションを保たれいますか?😣

批判はなしでお願いします。

コメント

りん

同じく多嚢胞で2人目妊活中です🙋‍♀️

私もクロミッドと注射でのタイミング法ですがもう妊活始めて半年近くになります😅
しかも今週期は注射無しだったため排卵できていなかったのか予定日生理こずで妊娠症状もなくリセット待ちです💦

1人目の時はクロミッドすら効かなかったので、卵胞チェックで育っているのを確認できるだけでも進歩だ!とレベルが低いですがそれを糧に頑張っています笑
副作用で内膜が薄くなってきたりと卵胞チェックで気分が落ち込む時もありますが😂

悪気はないのでしょうが、年配の方とかにそろそろ2人目が欲しくなるね〜とか言われると、焦ります😭

あまり回答になってないのですが似た状況だったのでついコメントしちゃいました🥺
お互いはやく妊娠できますように✨

  • R

    R

    コメントありがとうございます😭
    同じ状況の方のお話きけてとても励みになります‼️


    注射しないと排卵できていないってショックですよね。。
    私も最初はなにもしないで、やってみましょうと言われて生理もこず排卵もできずに悲しかったです🥲

    悪気はないとはわかってても聞かれると焦りますよね。。

    息子が3月生まれなので、らんさんのお子さんと同い年です✨

    保育園のママに昨日も妊娠報告をされて、素直に喜べない自分がいてこんなママじゃだめだなと更に自己嫌悪です💦

    • 1月20日
  • りん

    りん

    普通の健康な人なら卵胞が育ったら自然に排卵されるはずなのに自分はダメなのか〜ってなります😭

    できる人は年子や二歳差などなのにうちは何歳差になるのやら…です😢

    同学年だったのですね‼︎より親近感わきます笑

    うわー、聞きたくない報告です😭
    今はさらーっと聞き流して妊娠できた時に本心からお祝いしますと思っておきましょう🤣

    • 1月20日
  • R

    R

    わかります!なります!
    なんで自分だけって🥲

    そうですよね😣
    妊娠できたら心からお祝いします🥂

    もし差し支えなければ教えていただきたいのですが、今後ステップアップとかは考えてますか?

    先日病院で、クロミッドはそんな長期間飲めないと言われてしまって😞

    医師によるのでしょうか。。

    • 1月20日
  • りん

    りん

    多嚢胞なのでステップアップするとなると体外になるので費用的にタイミング法までかなぁ…という感じです😢
    4月からの保険適用後の値段にもよりますが😅

    飲み続けていると効きも悪くなって副作用も出てくると私も言われています😩
    ただ、既に最大量の処方なので他の薬に変えても効かないだろうとのことで笑
    やるとすれば1人目の時のように自己注射の誘発かな〜とは思っているのですが、注射だと卵胞が育ちすぎることがあるのでこまめな受診が必要で😂

    コロナのせいで子連れで通院もできないご時世なのでなかなか難しいなぁ…と思っているところです笑

    • 1月20日