※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

29歳の2人目妊活中。ホルモン検査結果は多嚢胞性卵巣症候群の可能性。基礎体温で排卵日を確認中。体温の変化に不安あり。

妊活中 29歳
2人目妊活中ですお世話に1人目はすぐ授かったので妊活が初めてです。
半年ほどできないため先月生理中にクリニック受診してホルモン検査行いました。
結果
指摘されたのは、LHが7.8ほどありFSHが5.7
AMHが5.1であり多嚢胞性卵巣症候群の可能性が高いと言われました。(エコーはまだ見てないのですが...)
FSHより、LHが高いとその可能性がありまた29歳にしてはAMHが高すぎるとのことで早めの妊娠がいいと言われました。。
基礎体温今月からつけているのですが、
高温期いつでしょうか?ありますか?排卵検査薬が1/7に陽性になりました。(アプリでは1/9排卵予定日)
タイミングは排卵日前後に数回取りました。

ちなみに1/17の体温上昇は娘の風邪がうつりその影響と思われるので無視してもらって構いません。
そこで、本日基礎体温が3638まで下がってしまってもう希望はないですかね?今日は娘の夜泣きで2、3時間毎に起きていたので睡眠時間が短くとその影響と信じたいです、、、または風邪が影響して受精や着床に影響が出てしまったのか??(T-T)

同じ様に下がったけど徐々に上がって妊娠に至った方いますか?
基礎体温のグラフの見方含めて教えて頂けますと幸いです。。。

コメント

私も今日寒くて下がってしまいました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭下がった瞬間ガーンってなりますよね、、、、いい感じで上がってたのに、、、、(>_<)寒さとかもやはり関係あるんですかね(´・_・`)

• 1月19日

退会ユーザー

東北なんですが寒いと口に加えて口で息してしまいます。口が開いちゃうんですよね💧

• 1月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

口で息をすると測るとき体温計下がっちゃうみたいですよね!ネットに載ってました(`・ω・´)

• 1月19日

退会ユーザー

そうなんですか!あと、右向きから左向きに向きを変えたりしちゃいます。

• 1月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

口で息をしながらだと体温下がるって書いてあったので鼻で息した方がいいみたいですよ!向きはわかんないですが、動かさない方が良さそうですよね‼︎

• 1月19日

退会ユーザー

AMH高いと早く妊娠しないといけないんですか?

• 1月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

AMHが高いから早く妊娠という訳ではなく、
    私の年齢にしては数値が高い、数値が高いということは卵子が多いという事みたいです。(つまり排卵できてない?)もちろんAMH=妊娠ではないですが、年齢的に早めに妊娠した方がいいという意味だと思います。

• 1月19日

退会ユーザー

私も去年の6月AMH5.4でした。多嚢胞と診断された事有りです。年齢は33、今年35の歳です。まだ子供いないので焦ります。💦

• 1月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も多嚢胞って言われました💦AMHって年齢ごとに減っていかないといけないみたいですよね🥲治療なにかされてますか?排卵誘発剤とかなのでしょうか?

• 1月19日

退会ユーザー

今回は色々ありクロミッド貰えませんでした💦私はクロミッド1錠と、高プロラクチンな事も有り、パーロデルで、体温いつも上がってたので排卵してたと思います。卵胞チェックして貰ってました。

• 1月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね(^ ^)卵胞チェックという事はタイミング療法でしょうか?
    排卵出来ているなら安心ですね‼︎私も見てもらった方がいいですよね( ; ; )

• 1月19日

退会ユーザー

病院のやり方があるんじゃないですか?😊

• 1月19日