※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
妊娠・出産

もうすぐ生後2ヶ月の予防接種なんですが、副反応が怖いです。赤ちゃんに副反応出た方いらっしゃいますか?

もうすぐ生後2ヶ月の予防接種なんですが、副反応が怖いです。
赤ちゃんに副反応出た方いらっしゃいますか?

コメント

娘は2回だけ副反応で熱出ましたが、熱出てるだけで元気に笑ったりしてました!

YSK

発熱したくらいです
ぐったりとか母乳のまないとか
吐いたりとかはなくいたって
いつもどおりでした

ママリん

うちの子も発熱したくらいで、元気でおっぱいもしっかり飲んでました☺️

ここ

うちの子は、一回も熱出たりなどの副反応はありません!
初めての予防接種、親の方が緊張してしまいますよね😂

うーな

上の娘はほとんどなかったですー!ちょーっとだるそうにしてたぐらい☺️
下の双子はその日の晩から翌昼にかけてお熱出ました🙂
でもちょっとぐずったぐらいでしたよー😶
お母さん、頑張って╰(*´︶`*)╯♡

はじめてのママリ🔰

先日2回目の予防接種をしてきましたが2回とも副反応はありませんでした😌

少しぐずったかなぁ〜と思いましたが、多分私自身が気にしすぎてたせいで過敏に感じただけかな?って感じでした😅

ドキドキしますよね🥺何かあったりぐずった時のためにしっかり構えるよう、予防接種の日の晩ご飯は前日に用意しておきました!😂頑張ってください✨

はじめてのママリ🔰

出ましたよ。
副反応は同じワクチンを打って1回目ででなくても2回目で出ることもありますしその逆もありますし1-2回目はでなくても3回目で出ることもありますから何回目に出た出ないは関係ないので気にしないほうがいいですよ。

予防接種は見てるこっちがソワソワしちゃいますがドーンと構えたほうが赤ちゃんも不安がりませんよ。

はじめてのママリ🔰🔰

熱出ました😅

でも二回目、三回目と段々高い熱は出なくなりました!

はじめてのママ🔰

みなさん、ありがとうございます!
やはり熱は出るんですね。病院で副反応で血便や入院とかあるかもしれないと聞いてビビってしまいました💦
私が怖がってたらベビーのほうが不安ですよね😭💔ドーンと構えてうけてきます!ありがとうございます