※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまり🔰
ファッション・コスメ

みなさんマツエクって、3週間くらいしても満足の量ついてますか?私はそ…

みなさんマツエクって、3週間くらいしても満足の量ついてますか?
私はその頃には結構スカスカになってて、つけたくなっちゃいます💦
長持ちさせるコツとかありますか!?

コメント

ミンクやセーブル付けていた時は3週間くらい経つと結構減ってきたなと思って、大体3週間に1度のペースでリペア行ってました😢

毛質をフラットラッシュに変えてからは、3週間経っても前ほど気にならなくなり、1ヶ月経った頃にそろそろ付けに行こうかなあって感じになりました😌コーティング剤追加で付けてもらった時も多少持ちが良くなったなって気はしました!

シングルラッシュの時は、長さを短めにしたり、太さを1番細いものにしたら多少はモチがよくなったなって思っていました!

みょん

アイリストをしています

つける本数によっても気になり度は変わってくると思いますが
長持ちさせたいのであればいろんなお店に行くことをおすすめします。

お店によって使っている毛質も接着剤(グルー)、お仕上げの際のコーティング剤なども違うのと、技術者によってもあなたのまつげとの相性もあります。

また、そのサロンが美容院と一緒の空間なのかマツエクのみのサロンなのかでもモチは変わってきます(空気を浮遊してるお薬などの関係)

長持ちさせるためにできる事を書いておきます
・まつげを丈夫にすること!(まつげ美容液など)。
・お風呂上がりは直ぐにブラシでバラつきを整える。
・洗顔は泡で押し洗い。
・お風呂上がりにドライヤーなど冷風をあてて乾かす。
・目元を衛生的に保つ(まつ毛ダニの繁殖を防ぐため)
・技術者を変える。
・サロンを変える。
・アイシャンプーもたまにお願いする。
・フラットラッシュやボリュームラッシュ、バインドロックラッシュなどのいろんなメニューをためす。

などですかね🥺

ちなみに
バインドロックラッシュはモチいいですよ。