※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるみん
妊活

妊活7か月、焦り増す。排卵検査薬使用も授かれず。同じ経験の方、アドバイスありますか?

久しぶりの投稿です。
妊活をして、7か月経ちました。
子供を授かることって、こんなに難しいんだと日々思っております。
回りは不順な子だったこが、すぐ妊娠したり同時期に結婚したこが、妊娠したり。。
焦りだけが増しています。
どうしたら、授かれるのでしょうか。
排卵検査薬を使ったり、してるのですが授かりません。何かいい方法とか同じ気持ちの方いらっしゃいますか??

コメント

かじゅはな

半年経って出来なかったら、早めに病院行った方がいいと思います。
私も中々出来なくて…病院行って検査したら自然妊娠難しいとの事でした。
治療をして授かりました!
今になれば、もっと早く病院行けばよかったと思います(^-^)

早めに病院行って下さい(^_^)
それも不妊治療してる所に!

  • てるみん

    てるみん

    かじゅはなさんお返事ありがとうございます。
    一応、結婚する前に、産婦人科では、みていただいたんですけどね。でも、早めにいったほうがいいですよね??

    • 10月26日
まぬーる

卵子の受精可能な時間は6時間位しかありません!そこを狙うって実は難しいので、それで妊娠したこともありますけど、、、病院はオススメですよ!

deleted user

病院で検査されてはいかがでしょうか?
私は2ヶ月前に思いきって病院で検査をしてもらい、今はタイミング法をしています。
このまま授かりにくい要因が分からないままだと、不安でしょう(´・ω・`; )

  • てるみん

    てるみん

    ふろあさん
    病院にいくとき、旦那さんと二人でいきました??

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の場合は旦那には2回目の診察の時についてきてもらいました。行こうと思った日、旦那が仕事だったので^^;

    でも協力的で男性の不妊検査を受けたいと言ってくれたので受けてもらいましたよ

    • 10月26日
のの

焦ってはダメです。といっても焦りたくなりますよね。
早く欲しい!と思うなら病院に行ってタイミングみてもらった方がいいと思います。ただ、排卵日周辺は毎日病院行ったりしないといけないので大変ですが…
私は妊活始めて2年が経ちました。病院に行かずに自分でタイミング見てたのですがなかなかできず(;o;)病院でタイミング法始めて4回目で妊娠しました。
残念ながら流産してしまったのですが、またタイミング法で頑張ってます!
早く授かるといいですね(*^^*)
食べ物とかサプリとか自分にできることをしてみるのもいいと思いますよ。

クロ

私もなかなか授からず、そこまで妊活もがんばっていなかったのですが、気づいたら周りが子持ちになっていて焦りました笑

いざ病院へ行ったら、旦那側にも問題がありました。自然が不可能な訳ではないけど、治療をしなかったらもっと遠回りになっていたと思います。

きちんとした専門の病院で(できるだけ有名なところがお勧めです)2人で検査だけでもしたら、自然でがんばるか治療するのか、今後の方針を決めやすいと思いますよ!

もも

私は元々生理不順だったので、妊娠出来るのかものすごく不安だったので、結婚して半年後に不妊治療外来のあるクリニックに通院しました。
先月から不妊治療しています。

主人も仕事が休みの時は着いてきてもらって、診察室にも一緒に入っています。

いつか授かれる事を夢見ています(*^^*)

もしかしたらタイミングが合ってないだけとかかもしれないので、一度不妊検査をしてもらっても良いと思います。

私は原因が分かっただけ、一歩前進したなと前向きに考えるようにしています😉