※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまる
妊娠・出産

里帰り出産される方へ。千葉で検診中、埼玉で出産予定。助成金は使えるでしょうか?27週時に検診予約に行く予定です。

里帰り出産された方に質問です!

今は千葉の病院で検診を受けておりまして、
出産は実家の埼玉で産もうと思ってます!

27週ごろ、一度紹介状を持って検診と予約を受けに行こうと思っているのですが、その際に、助成金は使えないのでしょうか??(;_;)

コメント

ぴぴぴ🌟

基本的に他県では使えないです(´っ•ω•c`)

ですが検診というより初診の診察なのでどっちにしても使えないですよ(´っ•ω•c`)

• ちびまる

ちびまる

初診だと使えないのですね(^^)
    ありがとうございます!

里帰り前の検診で通う場合は、市に申し出て使えるんですよね??(^^)

• 10月26日
  • ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

というか、助成金とは補助券の事ですよね?あたし補助券の話してましたwww助成金とは?

補助券の事であれば初めは全て実費になります(´っ•ω•c`)それから領収書や使ってない補助券を福祉センターなど申請するところに持って行って申請すると元よりかかっていれば全額ではないですが規定のみなさんが無料になる分のお金は戻ってきます(﹡ˆˆ﹡)

• 10月26日
  • ちびまる

ちびまる

すみません!補助券です😱💦

なるほど!!
    では申請する前は、健診日はお金たくさん持って行ったほうがいいですね!💦了解しました☺️💞
    ありがとうございます(^^)

• 10月26日
ぴぴぴ🌟

検診自体は1回に5千程です(´っ•ω•c`)それに血液検査やなんだってなると高いのでまた来るのもめんどくさいですしあたしは常に2万入れていました(。•́•̀。)💦

• ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

あれ!返信になってませんでしたすみませんwww

• 10月26日
  • ちびまる

ちびまる

いえいえ!
    私も多めに入れて行こうと思います!、

後から申請でもお金がもらえるんですね(^^)
    ありがとうございます😊💞

• 10月26日