※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中のワクチン接種についての情報を信じるか迷っています。妊娠中にワクチンを受けた方の体験談を知りたいです。

妊婦です。
先日コロナワクチン3回目の接種券が届き、打つか迷っています😔
さまざまなリスクがネットに書いてありますが、どれを信じたらいいのか分かりません。

妊娠してからワクチンを受けられた方、副作用やその後のお身体の状態どうですか?

コメント

もあきゅん

腕が少し痛かったのと
頭痛くらいで熱も微熱あるか
ないかくらいでした( ´꒳` )

妊娠前に1回目
妊娠超初期に2回目
妊娠後期に3回目
接種しましたが今のとこ
問題ないです☺️

ぽん

11wと15wで打ちました。
ネットでいろいろ書かれているようにリスクもあるのかもしれませんが、打つことによりメリットもあるのでご自身の判断で決められるといいかと思います。
昨日のヤフーニュースでは妊婦の方が中等症以上になりやすいという記事も出てましたね。

副作用は通常に言われている副作用と同じです。
モデルナでしたが、1回目は腕の痛み、2回目は丸一日高熱、極度の倦怠感、腕の痛みとありましたが、同じ日に接種した旦那と同じ症状です。
事前に産婦人科の医師に相談し、カロナールの処方もしてもらいました。
自分は切迫早産ですが、お腹の赤ちゃんは順調に育ってますよ😊
3回目は産後になるので授乳時期ですが時期が来たら打つ予定です。

さくみぃ

妊娠中期に1回目、後期に2回目を接種しました。
副反応は上腕の軽い痛みのみでした。今のところ私も赤ちゃんも何もなく健康に過ごしてますよ^_^