※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
家族・旦那

旦那と最近喧嘩ばっかりしてたので、ちょっと話し合いしました。そのと…

旦那と最近喧嘩ばっかりしてたので、ちょっと話し合いしました。

そのとき旦那に、「最近はるって俺のこと喜ばそうとしてくれたことある?そして、俺はなるべく喜ばそうとしてることも気づいてくれてる?」と聞かれました。

なので、「〇〇(旦那)がいつも仕事帰りにスイーツ買ってきてくれてるのは嬉しい。ありがとう。でも、ごめん、私からは何もしてあげられてないわ…」と言いました。

そう言ったあと、少し思い出したことがあったので、
「お盆の時のことになるけど…あのときデルタ株が流行ってて私も妊娠中だったからできれば帰省(新幹線の距離)してほしくなかった。でも〇〇(旦那)も帰りたいやろうなって思ったから、息子と〇〇2人で帰省してもいいよって言ったのは、私なりの思いやりだったつもり…」と補足したら、

「帰省を"許可"したってことやな。でもそれは喜ばそうとしたことではなくて、はるが我慢したことやろ?あのときはるは我慢してたんやな」みたいな感じでモヤっとした言い方をされました。

そりゃできれば帰ってほしくなかったです。
でも帰りたいやろうなって気持ちを汲んだことは事実なので、我慢という言われた方をしたことが少しショックというか…

旦那ともモヤモヤしたまま終わりました。

第三者から見てどう思いますか💦

正直いまは子供優先なので、旦那を喜ばせるって難しいです😞

コメント

まいまい

はるさんが我慢したことによって旦那さんは帰省できたんですよね
完全に旦那さんを思っての行動ですよね
私は旦那さんがはるさんが我慢したことでしょ?で思考が終わってるのがおかしいと思います。
はるさんが我慢したから帰省できた、だからはるさんは旦那さんを思って我慢してくれた、旦那さんに喜んで欲しいからほんとは嫌だけど自分の気持ちを抑えて旦那さんの気持ちを優先した。なんでここまで頭回らないんですかね
わたしには旦那さんの都合のいいところで思考が止まってるようにしか思えません。

というかそもそも自分を喜ばせろっていう思考自体わたしには理解できません🥲
ひとの旦那さんにすみません🙇‍♀️

喜ばせろってなんなんですかね😂
それこそ思いやりだと思います。
相手のこと考えた結果嬉しかったら○、それでよくないですかね。
旦那さんがスイーツ買ってくるのって喜ばすじゃなくて、ただのご機嫌取りとかわんないのに😅喜ばすって考えが理解できないです、、誕生日でもないのに💔