※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出雲市の方へ。おおつ、きんろう、一の谷保育園について教えてください。コロナで見学が難しいため、おむつ事情や保護者会、雰囲気、職員の対応について知りたいです。

出雲市の方に質問です。
現在保育園を検討していますが、コロナが増え見学に行けていません。
おおつ保育園、きんろう保育園、一の谷保育園について教えて欲しいです(おむつ事情、保護者会、雰囲気、職員の対応など)よろしくお願いします。

コメント

ざわ

おおつ保育園はさくらさくらんぼの保育を大切にしているので布おむつになります。保護者会などは各家庭はどこかしらの事業部には入りますが、大きく活動はないですよ!小規模の保育園なので、アットホームな感じで先生方もどこのクラスの子ども1人1人をみている形になります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございます😭!参考にさせて頂きます!

• 1月20日
  • たや

たや

おおつか保育園は紙おむつでも大丈夫ですよ◎◎◎

• 2月2日
はじめてのママリ

きんろう保育園は2年前まで知り合いの子が通っていました!
布おむつですが持ち帰りは無く(園で洗濯管理してくれる)、いい保育園と話していましたよ😊
一の谷保育園は園内のことは知りませんが、よく園の前を通ります。保護者駐車場から園入口まで道路を横断するので、雨の日は傘を差したり大変そうだなぁと思いました。うちの子が行ってる園は園入口の横が駐車場なので、雨の日も傘なしでパパっと送迎できます。お子さんが一人だったら道路横断も楽だと思いますが、二人以上で毎日のことだと大変です〜😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

参考になれば幸いです☺️

• 1月21日