※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
時間が経つの早いなママ
ココロ・悩み

朝の忙しさで子どもに優しくできず自己嫌悪。旦那もサポート不足。どうしたらいいでしょうか。

皆さんは自己嫌悪に陥った時、どう気持ちを強く持ちますか?
私は毎朝3歳の子どもを保育園に連れて行くことで、いっぱいいっぱいになり、心に余裕もありません。子どもにゆっくり話しかけたくても、朝はもう本当に余裕がなく、子どもを色々と急かしてしまいます。抱っこと言われて、気持ちよく抱っこしたくても、朝はイライラしながら抱っこしてしまいます。
子どもに優しくしてあげられることができず、通勤中に自己嫌悪の嵐です。
旦那が朝も早く夜も遅く戦力とは全く言えません。

コメント

ママリ

まぁそこそこ健康に生きてるし生かしてるしな!!!と思うようにしてます😭
送り出しの疲労感大きいですよね……3歳にもなると全く時間通りに行かないですよね。

うちも特に寒くなってからは4歳の登園拒否が手強くてあの手この手で怒りっぱなしです。時間内に送り出す=園に迷惑かけてない、功績だ!と思うようにしてます😂
一口タイプのチョコ持ち歩いて、送って門を出たあとに食べたり、ご褒美に糖分チャージしてます😂

  • 時間が経つの早いなママ

    時間が経つの早いなママ

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    登園拒否は大変ですよね😭
    私もお菓子を朝にあげたりして、罪悪感を感じてたのですが、あげ過ぎなければ良しと考えてみます🙇‍♀️

    • 1月19日