※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園通い1年以上、毎朝泣く子供に疲れています。他の子供は泣かずお利口さん。靴や車に苦労し、到着後も泣き止まず。いつ泣かずに行けるでしょうか。

保育園通ってもう1年以上経つのにうちの子だけ毎朝毎朝毎朝毎朝泣いて、本当に疲れる。なんでみんな泣かずにお利口さんなの?😭他にあんなに泣いてる子うちの子以外見たことない。靴履かせるのも車乗せるのも一苦労、到着しても大泣き、抱っこから降りない。いつになったらすんなり行くの?

コメント

ゆず

私もいま嫌がる娘を保育園に送り出してきました🤣
調子が良ければ泣きませんが、大抵ぐずります😅
毎朝しんどいですよね💦
育休中ですか?
私は送り出すのがしんどい時はお休みしてますよー😇
週3〜4しか通ってないです😣
家にいるのも大変ですが、毎朝送るのも大変で😵‍💫😵‍💫

息子が最近チャイルドシート拒否で毎日乗せるのに10分かかります😭
みんな何であんなすんなり乗れるのって思ってます💧
毎日の送迎ですら疲れちゃいますよね😭

私も今泣き叫ぶ娘を置いてきました🙋‍♀️
うちももうすぐ2年なのに…
慣らしの時より酷いです😭😭
登園拒否もあるし、育休だからいいけど春から不安です💦

あやん

うちも未だに拒否してます😇
出るまでに時間掛かるし自転車乗らないし着いたら降りないし部屋入らないしもう辛いですよね💦

もうちょっとで学年変わるしまた一からスタートかーと思ってます😭

いい参考例じゃなくてすみません💦
毎朝戦ってる仲間は確実にここに居ます!お互い心を無にして頑張りましょ!

ss_mama

うちの娘も0才クラスから保育園3年目に差し掛かっても拒否でした。
うちの場合は、保育士さんの対応にずっと疑問を持っていたため保活と幼稚園探しとこども園の1号認定の面接を並行して行い、春からこども園の1号枠に転園します🍀
現在は育休中なので、こども園が決まった時点で退園させ、幼稚園のプレ(入園必須でないところが近隣にあったので)に籍を置いています。