※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎんちゃん
住まい

今後どうしたらいいのか分かりません。将来設計が難しいです。上の子が…

今後どうしたらいいのか分かりません。
将来設計が難しいです。

上の子が今年から幼稚園に上がって小学生に入る時に
実家に帰ろうか、まだその場所に住んでるか悩んでいます。
小学生に入る前に旦那の実家に住むと言う話だったのですが、お義母さんが私達夫婦と会わない形になったので住むことはなくなり(宗教で言われたみたい)帰る必要がなくなりました。
義両親は78歳なので小学生になる時は80歳になります。もし何かあった時に心配です。

実家からは下道で2時間、高速だと1時間の距離です。
旦那の実家は下道で1時間の場所にあります。

旦那は実家から職場まで通うとなると大変と言うことで
転職するか悩んでるのですが、その時には46歳になっているので難しそうです。

コメント

deleted user

私なら自分の親とも住まずに今の場所に住み続けますかね🤔
実家に帰るメリットがあるならまた別ですが…老後が心配ということなら自分達の家に呼び寄せます🤔

  • ぎんちゃん

    ぎんちゃん

    住みやすくていい場所なので考えてしまいます。
    実家は目の前に空き家があるのでそこに住もうと考えています。
    今は賃貸アパートに住んでいるので、ずっとは居られないと思うので早く帰ろうかなと思っています、、。

    • 1月19日
  • ぎんちゃん

    ぎんちゃん

    空き家は実家の祖父達が住んでいた家です。

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そこまで具体的に決めていて気持ちが傾いているなら、私ならもう今すぐでも帰りますかね💦
    帰りたいと思っているのに先延ばしにしても年齢ばかり重ねてしまって無意味ですし、子どもにとっても今いる場所の幼稚園に入園させても小学校からは別になるなら、幼稚園からの友達がいる方が心強いので、幼稚園も実家近くのが空いてないか確認してそちらに入園させます。
    旦那さんは転職が決まってからの引越しになると思うのでとりあえずは今のアパートと新しい家との二重生活にします。

    ただ、転職した場合にはおそらく給料も下がるので下の子の保活も同時進行して自分も働きますかね🤔

    • 1月19日
はじめてのままり

実家に帰らなくてはならない理由があるなら考えますが
特にないなら今の場所に住み続けたいな、と思います

  • ぎんちゃん

    ぎんちゃん

    わたしも小学生に入ったら働きたくて、両家が遠いのでなにかと不便でして🥲

    • 1月19日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    それだったら帰ってもいいかな、と思います。

    宗教云々のやつは撤回?、はされないんですかね?、
    撤回されてまた帰ってこい、って言われたら困るのでできるならさっさと実家の方に帰りたいな、と思います😂 
    転職するなら早い方がいいかな、とも思いますし。

    • 1月19日