※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

生後3ヶ月の娘の肌が乾燥してガッサガサです。病院で保湿剤を処方しても…

生後3ヶ月の娘の肌が乾燥してガッサガサです。
病院で保湿剤を処方してもらってますがなかなか改善しないです。

原因としてエアコン付けっぱなしではないかと思います。
加湿器はありますがあまり意味がないような?

2DKアパート、エアコン24度設定
隣の部屋にエアコンがないため扉を開けて2部屋で使用してます。
何か対策、経験談なと教えてください。

コメント

はじめてのママリ

私も子供ガサガサでした😭
加湿器して部屋干しして、湿度上げてました、たまに霧吹きで部屋の中シュッシュしたり、湿度は最低でも、40なるように意識してました。風が当たらないところに赤ちゃんの場所も、作って気をつけました。
朝晩保湿剤塗って大変ですよね💦

はじめてのママリ🔰

肌の状態が悪いとアレルギーになりやすいのでステロイド塗って改善させた方がいいと思います。
加湿されすぎもカビが発生して良くないので室内干しや加湿器を増やして湿度は50%前後に保つといいと思います。

はじめてのママリ🔰🔰

お風呂上がりに、身体拭いてすぐ(あったかくて湿ってる状態)で保湿剤塗ってますか?
お風呂上がりは5分以内に保湿剤塗るのが一番効きますよ🙌

保湿剤何塗ってますか?
プロペトとかならベタベタになるくらい塗ってあげてください🙌

息子も肌が弱くて小児科やもらった薬塗っていて使い切ったし治まっていたのでやめていたのですが少し前にガッサガサになってました😵‍💫

FPの家を建てて乾燥すると聞いていたのでどうしたもんかと思っていましたがニュートロジーナの超敏感肌用クリームが神でした⟡.·

すべすべのもっちもちになりました🦖