※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

6ヶ月の男児の離乳食タイミングに悩んでいます。ミルクを欲しがり離乳食を拒む状況です。経験者のアドバイスを求めています。

もうすぐ6ヶ月になる男児の新米ママです。

三日前から離乳食を始めたんですが、離乳食をあげるタイミングが分かりません。
息子は朝6時半頃に起きて1回目のミルク、4・5時間空いて二回目のミルクの前に10倍粥をあげるのですが、お腹が好きすぎてるのかミルクを欲しがって離乳食を食べてくれません。

同じような経験された方やこうしたらいいよなどの良い方法知ってる方、何かお教え頂けたらと思います!
宜しくお願い致します!

コメント

いこ

最初に少しだけミルクを飲ませて赤ちゃんを落ち着かせてから、離乳食あげたらいいですよ(^^)

  • なっちゃん

    なっちゃん


    ミルク飲ませてから上げたことはなかったので、試してみます!ありがとうございます(^^)

    • 10月26日
  • なっちゃん

    なっちゃん


    先程試しにミルク後に上げたら食べてくれました(^^)
    ありがとうございました☆

    • 10月26日
  • いこ

    いこ

    それはよかったです(^^)離乳食大変ですが、お互い頑張りましょうね\(^^)/

    • 10月26日
  • なっちゃん

    なっちゃん


    頑張りましょう!(^^)

    初めてだらけで戸惑うことも多いけど、頑張ります☆

    • 10月26日
8 0 8 0  ♡

始めたばかりだと少量だと思うので
4~5時間空けてる間にあげると
食べてくれるのではないでしょうか?

大人が食べてる姿を見せながらだと
よく食べてくれますよーっ♪

  • なっちゃん

    なっちゃん


    いざ準備してるとその間に泣いてしまって食べてくれないんです(汗
    でも、めげずに色々工夫してみます!
    ありがとうございます(^^)

    • 10月26日
DDDD

先にミルク🍼あげてもお粥食べてくれませんかー?

  • なっちゃん

    なっちゃん


    先程試しにミルク後にあげたら食べてくれました(^^)ありがとうございました!

    • 10月26日
あーみ◡̈

私はミルクの後2時間くらいで
ご飯あげてましたよー(◍´◡`◍)

  • なっちゃん

    なっちゃん


    先程試しにミルク後にあげたら、食べてくれました(^^)ありがとうございました☆

    • 10月26日
にゃんにゃは

うちもそうでした!
お腹空きすぎてパニックになってしまってたので母乳を少し飲ませて落ち着かせてから離乳食あげてました!
今は先に母乳無しでも食べてくれるようになりました٩( ᐛ )

  • なっちゃん

    なっちゃん


    ギャン泣きしますよね^^;
    先程試しにミルク後にあげたら食べてくれました!
    ありがとうございました(^^)☆

    • 10月26日