※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が数ヶ月前から2日に1回、あるいは3日に1回しかお風呂に入らなくなり…

夫が数ヶ月前から2日に1回、あるいは
3日に1回しかお風呂に入らなくなりました。

服も仕事へ行った服から着替えずに
そのまま寝て翌日そのまま出勤してます。

早朝に家を出て帰ってくるのが遅いので
リビングで寝る日が多いです。
早く帰ってきた日でもお風呂行ってと言いますが
行かないです、意味がわかりません。

頭皮臭も加齢臭?も凄いし、何より
2日間ずっと着ていた臭い服を洗うのが辛いです。

夫は私に指図されるのが嫌いらしく
お風呂行ってと言ってもキレ気味に
分かってるよ💢とだけ言って絶対に入りません。

もうイライラして頭がおかしくなりそうです。
近々子供と2人で義母のお家へ行くのですが
その時に相談しようかなぁとか。
お風呂に入らないとか言わない方が良いですかね?🙄

コメント

deleted user

義母と仲がいいとかこっちの味方に絶対なってくれるなら冗談交じりというか笑い話的な感じで『最近夫くんお風呂2.3日に1回しか入らなくて笑まだ冬だからいいですけど夏になったらちょっと怖いのでどうしましょう〜笑笑』って感じで言いますかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冗談交じりで軽〜く言った方が良いですよね☺️
    義母がショックを受けそうな気もするので言うか迷いますが…(笑)

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    注意してくれそうなら言ってみる価値はあるかな、、と笑

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タイミングを伺いながら言ってみます😭💦

    • 1月19日
きなこ

そもそも何故毎日入らなくなってしまったんですか?原因とか😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    単純に面倒くさい、だと思います🤷‍♀️
    男だし一瞬で済むのに入らない意味が理解出来ません😵💥

    • 1月19日
  • きなこ

    きなこ

    下の方が仰ってるように、お風呂に入らなくなるのは鬱の始まりとかにもよく見られる症状です😭

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    知らなかったです…😱💦
    対処法とかありますか?( ; ; )

    • 1月19日
  • きなこ

    きなこ

    よく夜遅くに帰ってきて「はぁ〜疲れた〜お風呂めんどくさいしもう明日でいいかな〜🤯」なんて思う時あるじゃないですか?それが毎日みたいなイメージですかね😭
    最初からお風呂嫌いな人ならわかりますが、もともと毎日お風呂入ってた人が入らなくなったり、同じ洋服を連続で職場に着ていくのはメンタル弱ってるような気がしますね🥲リビングで寝る日多いようですし、心も体もお疲れな気がします。。最近とくに激務になったとかないですか?話しを聞いてあげるのも良いと思いますよ!

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに毎日そんな感じです😢
    帰ってきてすぐにビール開けて、ご飯食べて面倒くさいし寝る…という感じです( ; ; )

    私も子供と一緒に先に寝ていることが多いので、色々1人で溜め込んでいるのかもしれないですね…

    • 1月19日
momoko

元々は入っていたんですよね?💦
着替えやお風呂など身の回りのことをしなくなるのは、少し心配です💦ご主人メンタルが弱っていませんか?😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々はどんなに遅く帰ってきてもお風呂に入ってました!
    メンタルが弱っている?!😱
    そんなこと考えたことも無かったですが…特に変わった様子は無いように思います😣💦

    • 1月19日
  • momoko

    momoko

    身の回りの最低限のことをしなくなるのは、認知症や鬱のはじまりだったりします🤔認知症は可能性が低いと思うので、
    メンタルが弱っていないかなと思いまして💦

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然変わった様子が無いので分かりませんが、ストレスなどでやられてるんですかね😣
    話を聞いてあげるとかが大切ですか?💦

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

うつとかじゃなくてですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全くそんな感じが無かったのですが、少し話を聞いてあげたりした方が良さそうですね😣💦

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

普段の様子がお変わりないかもありますが...うつの症状だと衛生観念が低くなる、趣味だったものに興味を示さなくなるなどがあります💦旦那さんここ最近激務になったりしましたか?ストレスが前より大きくなってたりしたらその辺も疑ってみてもいいかもです😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    激務です( ; ; )
    毎日残業で、今月は休みが1日もないらしいです😭
    それなのに給料が少ないです…
    本人は今の仕事が好きなので転職などは考えていないみたいで😢
    私の両親が2人とも鬱なので、夫までならないで欲しいところです…

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いくら好きでも、蓄積したストレスが溢れると鬱になるイメージです。うちの母がそれで...いつもより感情的だなとかおかしいなと思ったら無理やりにでも休息が取れるようにしてあげたほうがいいです😞母も今は寛解してますが、やはり少しでも無理すると鬱がぶり返すと言ってます💦

    • 1月19日